先日TOIECを受けて

「もう一生受けるもんか!!」と思いました。

だって、ダメダメだったんだもん。


しかも今回は、前回超ダメダメだったReadingに集中して

勉強してたのに、前日、Listeningもチェックしとかなきゃ(遅!)

と思い、「TOIECとは?」みたいなページをみたら・・・


Readingは問題がPart4-7まであるのに、

私が勉強していたReadingの本は、Part7(長文問題)の集中本だったのだ

・°・(ノД`)・°・ 愕然


いやー、何かおかしいと思ったんだよなー(遅!!)

いやいや、もっと早く気がつけよってば。

あまりの自分のトロさに感心しました。


でも前日になって焦ってもまったく追いつかずとりあえず受験。


もうListeningは最初から「捨て」だし、Readingも不安たっぷり・・・

そして、前回同様、タイムアウトーーー


まじで、終了した瞬間に「もう一生受けることはない」と思いました。


でもでもでも!!

神様はいるんですねー。


昨日、結果発表があり、ネットでみたら!!!

なんとListeningは前回と同じ。

そしてReadingは前回より70点アップしてたっ!!!


あまり点数を書くと、もともとの点数の低さがバレるからやめますが

自分でも信じられませんでした!

Part7の長文練習がよかったのかな。

それともタイムアウト寸前に、確率論でマークシートを埋めまくったのが

功を奏したのか。。(;^_^A


あまりに気をよくしてしまい、次の瞬間、1月の申し込みをしてました。

なんて現金なヤツ。


かなーーーーーり、レベルが低い話なので恥ずかしいですが

でもこういうのって、モチベーションになります。


仕事もそろそろ落ち着いてくるし、今度はもうちょっと真面目に

勉強してみたいと思います♪ちょっとずつ。

がんばんべ。