秋晴れの今日は、

国立競技場で行われたEKIDENカーニバルに

友人が参加していたので、応援に行って来ました!


青空の国立はホント気持ちいいっす♪



「カッコいいおばちゃん」道を行く!-ekiden

一人が5km走って、4人でたすきリレー(合計20km)。

これが1チームなのですが、

なんと!!

1500チームが参加したそうです。


スタートの人だかりはすごいもんです。。。

「これは駅伝なのか???」と思うぐらいのひとひとひと


たすきを渡すレーンも大混雑になるため、8箇所ぐらいに分けられていました。


友人のチームは男女混成だったけど、20kを1時間40分!!

約一名、5kmを20分で走ったのが大きかったみたいだけど

それでもみんな速かった!


走り終わった顔はすがすがしさと充実感にあふれてて、

「来年は出たいなー」と思いました。

おおくが個人競技のランニングなだけに、

チーム競技はレース意識も高まるし、お互い励ましあったりして

なかなか、ステキです。


たすきリレーを確実にこなすためにも、

チームはお揃いのTシャツがよいみたい。

結構、オリジナルTシャツが多かった!


来年は計画をたてて参加するぞー♪