子供が産まれるとイベントが多いみたい。


甥っ子が昨年末に生まれてからというもの、

犬の日やら、宮参りやらお食い初め・・・

ほぼ毎月イベントが行われているんだもの。。。

両親族の仲がいい、ということもイベント促進の一要素になっている。


この連休は「初節句」。

一応、次の「1歳お祝い」イベントまでないらしく

これが一区切り。

私も実家にいたので、当然のことながら参加してきた!


「カッコいいおばちゃん」道を行く!-kabuto

「端午の節句」なんて言葉は自分の頭からすっかり消えてたけど

これは節句のお祝いにいただいた兜。

とても立派な兜で驚きました。男だねー。

有難い限りです。


この兜を前に、うちでおもてなし。

料理はあまり大したことが出来なかったけど、

主役の甥っ子は常に「王様」状態で、

みんなの「いい酒のつまみ」となっていました。


誕生4ヶ月にして、すくすくと成長しており

そろそろ目が見えてきていろんなものに興味を示しだした頃。

もうかわいくてたまりません!


おばちゃん(いや、お姉ちゃん)として印象付けなければ!

と、無用なアピールをいっぱいしてしまった。


一体、どんな子になるのかなー、今から楽しみです。


でも、破天荒なインド・タイ好きの兄の子なので、

小学生ぐらいになったら、兄に放浪の旅へつれていかれ

日本人離れした子供になるんだと思われる・・・いいのか。。


とにかく、人を集める子です。

こうやって人を集めて、みんなに幸せを運んできてくれる。

子供の力はやっぱりすごいです。


次はお盆。イベントはないけど自ら企画しちゃいそうです。