今日はじゃがいもを収穫しました💡


テキストを入力収穫前🥔


そして3本くわで頑張って掘り起こして…


出てきた!🥔


そしてカゴに集めて…


カゴ2つに一杯になりました🥔


ガレージでブルーシートに広げて日陰で2時間ほど乾燥🌬️

痛んでいたものはポイして、傷つけちゃったり痛みそうなものは黒いカゴへ🧺大きいものと小さい物を軽く分けてカゴ2つ!我が家では1年持ちそうです♫

また傷んでるものが出てくるかもしれないので、また今週末ブルーシートに広げて傷んでるか確認したいと思います💡


やっぱり茎がしっかり枯れてきてから収穫するとたくさん取れる感じがします♫でも収穫中も傷んでる物もいくつかあったので、しばらく天気良い日が続いてからが大切ですね😊


掘り起こすのめっちゃ大変だった笑😆

でもたくさんとれて楽しかったし、家族も喜ぶからやりがいもあるし✨家庭菜園頑張るぞ💪


ご覧いただきありがとうございました♪

全部適当で自己流すぎる家庭菜園なので、アドバイスはほぼ出来ませんが、お気軽にコメントなどいただけたら嬉しいです♫