今日のテーマは肌荒れ時のレスキューアイテム!

肌荒れ時って具体的にどんな状態なんですかね?詳しくないけどタイプによってちがいますよね(知らんけど)


でも自分は良く夏に肌が荒れる時は大体かぶれるので、かぶれた時は、病院で処方されたクリームをペタペタぬりますね。ただ日焼けした時は、やっぱり入浴後念入りに化粧水&乳液ですかね💧


冬とかカサカサ乾燥してる時はワセリンが多く入ってるクリームをマッサージがてらぬりぬりします✨

テーマからそれてしまいますが、1番は肌が荒れる前に対策しておく事ではないでしょうか!

これから日差しが激やばいと思いますので、外に出る時は肌が出る部分は日焼け止めクリームを念入りに塗りたくって腕や頭などはアームカバー、帽子などもして未然に防いでおけば、快適に過ごせると思います♪








肌荒れ時のレスキューアイテム