こんにちは☀️

ここしばらく暑い日が続きますね💦

水分補給して熱中症には気をつけましょう🍹

わが家のオクラなんですけど、毎年葉っぱを何者かに(虫?)食べられてしまいます。そのせいで毎年大体枯れてしまいます⤵︎


一応葉っぱが濃くなるまではポットのまま室内で育てたり、植えてからはしばらくビニールで囲っていたのですが、こんな感じになってしまいました💦

どうしたらいいかわからなーい😢

もし、わかる方いましたら、解決策を教えて欲しいです🍀


そして話は変わりまして、スイカ!今日見たら大きくなっていました♪

蔓もそこそこ大きいのでこのまま育てます♪

たぶん受粉から2〜3日経っていると思うので、7月25日頃に収穫かな!目印をつけておきたいと思います♪おおきくなれ〜🍉