【カー】アックマさんのアシストはカーくんにおまかせ★ッス! | コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba

【カー】アックマさんのアシストはカーくんにおまかせ★ッス!

 

 

アックマが手下から枝豆栽培キットをもらい、

「ビール漬け枝豆」を育て始めて1週間・・・・・

(その記事はこちら!

 

 

 

 

 

 

アックマ眠り

・・・・・。

 

カーくん眠り

(アックマさんの表情がよくないッス・・・)

 

(結局枝豆はダメになっちゃったんッスかね・・・)

 

(昨日見たときは、芽も出てなかったでヤンス・・・)

 

アックマ普通

カーくん、ちょと出かけてくるWA。

 

カーくん普通

あ、はいッス。いってらっしゃいッス。

 

 

 

 

カーくん眠り

てかここ最近寒すぎッス・・・

こんな寒いのに芽なんて出る訳ないッス。しかもビールかけすぎでぐちゃぐちゃッス。

おそらく枝豆の種は鉢の中で、もう既に。。。。。

 

でもなにも育たなかったら、アックマさんもがっかりしちゃうでヤンス・・・

 

かくなる上は!

 

 

 

 

カーくん普通

 

「身元不明植物の代替育成を目的とする西洋山薄荷種子投与を主軸とした作戦要綱」、略してタネマキ作戦を発動するでヤンス!

鉢の中で活動を停止している身元不明植物を掘り起こして、かわりに鉢の中にレモンバームのタネをまくッス!

数日あれば芽が出てきて、オシャレなハーブが収穫できるはずでヤンス・・・

我ながら完璧な作戦ッス!

 

諦めず、最後までアックマさんを見捨てずにやるッス!

 

 

 

 

カーくん眠り

実際枝豆よりハーブのほうが部屋にあっても見栄えがいいッス。

この際なんでもいいからグリーンなものを育てて、アックマさんに命の大切さを知ってもらうでヤンス。

 

ビリビリーっと、、、

え、これ種?

 

 

 

 

カーくん普通

 

ちっちゃwww

ゴマ粒かと思ったッスwwwww

これ種wwwww

 

こんなちっちゃい種からハーブが育つんッスね!

いやー、生命の神秘でヤンス・・・

 

 

 

 

カーくん普通

 

見失わないようにおちょこに種をのっけてっと・・・

まずは芽が出る前に死んでしまったと思われる枝豆の亡骸を取り出すでヤンス!

あんなにビールぶっかけて、こんな寒い室内に置いといたら絶対死んでるッス・・・

育てるならノリじゃなくてもっと計画的にやらなきゃ駄目ッスね。

 

いくでヤンス!

アメノハバキリマルヒト!単縦陣より散開、戦闘陣に移行するッス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・あれ?

 

 

 

 

カーくん焦り

カ=======ッッッ!?!?

 

 

 

 

 

 

そこでカーくんが見たモノとは?!

 

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

 

 


>>さとみさん / ずっと一緒にいた物だと思い出が詰まっててなかなかお別れ出来ないよね…
コアックマしょんぼりうん、ちょっぴりさみしくなっちゃった・・・


>>刈他恩丸さん / たしかに…使い続けてきた鍋…穴でもあいて使えなくならない限り…使いたいよね。(笑)
コアックマウィンク穴が空いたらガーデニングしよ~音符

 

>>Shinhoiさん / 新しいお鍋さんはどんくらいおっきいのにするのかなぁ??
コアックマ普通ずんどー鍋!

 

>>翠さん / お鍋もここまで使ってくれたら、きっと喜んでくれてるよ。
コアックマ横顔そうかなぁ~、そうだといいなぁ~ハート

アックマ呆れもっと綺麗に使えたDARO・・・・


>>まぁこさん / びっくりした~!結局お別れしてないし( ´艸`)ものを大事にするこあちゃん素敵!!
コアックマ普通うん!けっきょくお別れできなかたー!

 

>>たかちんさん / 新しいお鍋さんで、たくさんお料理作ってね。
コアックマ目瞑なにつくろ~むらさき音符 なにつくろぉ~むらさき音符

 

>>pikemamiさん / 今度はもっとおっきいお鍋さんを仲間入りさせるのかな?お店に買いに行くの?ネットかな?

コアックマ横顔 どうしようねぇ、エスタのニトリでおかいものする~?

 

>>ブルゾンやんぐさん / 地球上にお鍋は何個売ってるとおもってるの?

コアックマ横顔 アックマ横顔カーくん普通なっちゃん横顔35億!

 

>>えみっしーさん / こあちゃんちの、もやせないごみは今日だったんだょ!

コアックマ普通けっきょくお別れしないことにしたからー!

 

>>miho0218さん / お鍋かぁ~wでも よく使い込んでるね~ここまで使ってあげてるとお鍋さんも喜んでるよ!

コアックマウィンクいっぱいいっぱい料理したもんねっキラキラ

 

>>himwka-wanwanさん / 次に買う鍋はおっきい深鍋みたいなの買うの?( ・∇・)業務用みたいなのもあるよね(゜▽゜*)

コアックマ普通うん!給食室にあるやつにしよぉ~音符

 

>>向日葵(^O^)さん / いつも使っている お鍋さんだから お別れしちゃうのは悲しいですね(>_<)

コアックマウィンクおわかれしないで、これからもコアちゃんのちかくで余生おくってもらう!

アックマ悩み余生・・・?

 

>>舞りんさん / お鍋さんも幸せなお鍋人生だね♬

コアックマ普通鍋生いろいろ~ブルー音符 おなべも~いろいろ~ブルー音符

 

>>ようらんさん / あっくま様じゃなくてよかった☆次はピンクのおなべにしよ❤

コアックマ頬染ピンクのおなべ!よいですね~めんこいですねぇ~ハート

 

>>TAKEYANさん / もうすぐそうめんや冷麦の季節だけど、前にフライパンで冷麦茹でてこがしてオケノさんに怒られてたよねww

コアックマ背面はりゃぁ~あれぇ~そんなことあったっけなぁーうーん??

アックマ横顔こっち見ろ

 

>>けいことまなぶさん / そうだよね、ずっと一緒だったんだもんね。お別れできないよね。

コアックマ目瞑やっぱりさみしくなっちゃうもんなぁ~

 

>>あーさん / 冬の食べ物とお別れするのかと思ったよ(´-ω-`)先生にとってはちょっと小さいお鍋だね

コアックマ普通やっぱし大きめの鍋じゃないと、まるまる茹でたりするときたいへんだもんね!

アックマ横顔 まるまるって何茹でる気DEATH?

なっちゃん横顔鳥まるまる・・・

カーくん焦りまるごと・・・?!

 

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

 

 


◆◆出没情報◆◆

★4/22(土)・23(日)【コアックマ&アックマ】春のご当地キャラクター大集合inゆにガーデン

★4/29(土)【コアックマ&アックマ】ジンギスカンのジンくんお誕生日会2017

★5/3(水)【コアックマ&アックマ】レバカルフェスタ@レバンガポップカルチャーフェスタ

★5/5(金)【コアックマ&アックマ】ゆるたべライブinおたる2017

★5/27(土)・28(日)【コアックマ&アックマ】ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2017

★6/3(土)・4(日)【コアックマ&アックマ】ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ

★6/10(土)・11(日)【コアックマ&アックマ】松尾ジンギスカンコアックマ・アックマフェスタSummer2017
★7/8(土)・9(日)【コアックマ&アックマ】ご当地キャラふれんどフェスティバルinとまこまい

★7/22(土)・23(日)【アックマ】ナカイチ祭

⇒出没情報の詳細は、ブログ上部の「上三角お知らせ下三角」欄をごらんくださいくま


◆◆オンエア情報◆◆

★4/19(木)【アックマ】仔熊酒 手下酒 艶歌を聞きながら

★4/24(月)【コアックマ&アックマ】IOSYSくま牧場4月号

SMILE CHANGE THE WORLD星

PEACE星

ハート