【紫熊】自家製モフ手作り!えだまめ栽培はじめたん★DEATH!! | コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba

【紫熊】自家製モフ手作り!えだまめ栽培はじめたん★DEATH!!

 

 

ドドン

 

 

 

 

カーくん普通

アックマさん!これッス!

これ気になってたでヤンス~!!

 

 

 

 

アックマ普通

えー、なになに、えだまめ栽培セット・・・?

 

カーくん普通

そうッス!

アックマさんがこの前の新さっぽろイベントで手下さんからいただいた貢ぎ物の中に入ってたでヤンス!

自宅で作るお手製おつまみセットなんでヤンス~♪

 

アックマ横顔

カーくん詳しいNE、俺様が貰ったやつなのにNE。

 

カーくん普通

アックマさんが寝てる間に全部チェック済みッス★

 

 

 

 

アックマ眠り

ほんじゃ、さっそく作ってみますKA!

要は土入れてタネ植えるだけでSHOW?

まずはざざっと土入れてっと・・・

これ、なんか肥料とかいらんNO?

 

カーくん眠り

まだいらないッス。花が咲く頃になったら薄めて与えるくらいがちょうどいいッス。

てかアックマさん、土がちょっとこぼれてるッス!ちゃんと綺麗に入れるでヤンス!!!

 

アックマ横顔

いーのいーの、ちょっとぐらい平気DEATH!

土を入れたら、1cm~2cmくらい穴を開けてそこにタネを入れるっと。。。

俺様の指じゃデカくて大穴開いちまうNA、なんか割り箸でも使おKA

 

カーくん普通

カーくんのくちばしならジャストサイズッスけどねw

ちょっと割り箸取ってくるッス!ちょっと待っててください、アックマさん!

 

 

 

ガシッ

 

 

 

 

 

カーくん普通

ゑ?

 

 

 

 

 

カーくん焦り

ギャ========ス!!!!

アックマさん!

カーくんのくちばしならジャストサイズってのは

ジョークでヤンス!メキシカンジョークでヤンス!

じょ、ジョークなんで、ちょと待、あ、

 

 

 

 

アックマキラリ

おーおー、ジャストサイズじゃないNO~★

その調子でいくつか穴開けちゃってSA、タネ植えるトコ作ってこーZE!

俺様とカーくんの共同作業DEATH!

 

 

 

 

カーくん眠り

うぇっぷ・・・・

ぶ、無事にいいカンジの穴が開いたでヤンス・・・。

 

アックマ横顔

サンクスカーくん!5963★

ほんじゃさっそくタネ入れてっと・・・これ、鉢ちっちゃすぎNE?

 

カーくん普通

合ってるでヤンス。

芽が出たら最終的に間引きして、1~2本程度にするでヤンス。

庭があったらそっちに移し替えてもいいらしーッス!

 

アックマ悩み

付き合いの長いカーくんならよくご存知だと思うけどウチに庭とか無いKARA・・・

これであとは水入れればいいんDARO?

水、水、、、水分の多い、、、あ、駄目DA。ビールしかないWA。

 

むしろビールでよくNE?

 

 

 

 

ゴボボボボボボボ・・・・・・

 

アックマキラリ

最後はビールと一緒にいただくしNA!

ビールで育てたビールに最適なえだまめちゃんってことでDO?

 

カーくん普通

いいッスね~!

ちょっとおしゃれなビアバーとかでも、「ビールに漬け込んだ○○」系のおつまみよく見るでヤンス!

最初っからビールに漬け込むなんて、アックマさんもしや天才・・・?

 

アックマキラリ

だひひひひ!

カーくん、今更気づいたのKA~?

多すぎず少なすぎず、適量のビールを注いでっと・・・・・

 

 

 

 

アックマ普通

ビールだこれ

 

カーくん普通

鉢の見た目とあいまって完全にただのビールでヤンス!

ここからビールに合う枝豆が生まれてくると思うとドキがムネムネしてくるッス~!

 

アックマ普通

ちゃんと定期的に水やりビールやりしてれば、数日中に芽が出てくるはずDA!

それまで警戒監視を怠るNA!

 

カーくん普通

了解ッス!!

 

 

 

 

アックマ頬染

こうNE、よさげなところに置いてNE。

発芽するまでは直射日光の当たらない室内に置いとくのがベストDAKARA、つまりは俺様の窓無しアジトが最適っちゅーことDEATH★

棚の空いてるトコに置いて、じっくり眺めることにするZE!

 

カーくん眠り

(鉢を眺めているのか、隣の写真を眺めているのか・・・)

(あと対面の801ちゃんの色紙も不気味ッス・・・)

(てかビールで植物って育つんすカー?心配ッス・・・)

(まぁ、口に出してもアレなんで。。。)

いいと思うッス!これからが楽しみでヤンス~♪

 

 

 

 

アックマ横顔

んじゃ、俺様ホームセンターでよさげな肥料とか見てくるWA!

添え木も必要だしNA・・・

あとは頼むZEカーくん!すぐ帰ってくるからNA!

 

カーくん普通

なんだかんだめっちゃ楽しみにしてるッス・・・w

了解ッス!カーくんにおまかせでヤンス!!!

 

 

 

 

麦汁漬け枝豆の運命やいかに!

発芽したらまたお知らせします!

 

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

 

 


>>pikemamiさん / 私も連れに焼きカシューいただき食しましたが絶品ですね!アックマ様が惚れ込むのがよくわかります!
アックマキラリこれがまた旨いんDEATH★


>>Shinhoiさん / こあちゃんの胃袋ってどーなってるのかなぁ??
なっちゃん普通 底なし沼かしらネ・・・

アックマ普通ブラックホールじゃNE?

カーくん普通四次元ポケットに一票!

 

>>はなさん / 貴重なピザポテトを飲み物のように食べてる 笑 流石です!
コアックマ頬染おいしくいただくことこそが、いちばんの愛情表現だとおもいますハート

 

>>えみっしーさん / 皇子、納豆食べれるんだ・・私はピーマン食べれるけど、納豆は666億%無理DEATH!
アックマ横顔納豆はいいYO~、便秘解消とかNE


>>あーさん / 先生のポテチの食べ方なら手が汚れないねヾ(・◇・)ノ
コアックマウィンクでしょでしょ!ささっとお手軽にたべれちゃうし、いいでしょぉ~キラキラ

 

>>TAKEYANさん / ピザポテチ、次のジャガイモの収穫まで大切に食べようね!って言おうと思ったら、瞬殺だったwww
コアックマ怒りやっぱし、おいしいうちにいただかないとっ!

 

>>けいことまなぶさん / やき弁のピリ辛みたいなのは北海道フェアで買って食べたけど、激辛は初めて見た!!どのくらい辛いんだろう?

アックマ普通なかなか辛いWA・・・

 

>>miho0218さん / 池田食品さんの焼カシュー!ナッツ好きだから気になる・・お取り寄せとかできるのかなぁ?

コアックマウィンクはい!国内なら、だいたいどこでもいけます!

アックマ普通代引・銀振・クレカ使えるしNA!送料はかかっちまうGA、そこは北海道発だから勘弁してちょ

なっちゃん焦りアンタたち、いつから池田食品の社員になったノ・・・

 

 

 

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

 

 

 

 

 

 


◆◆出没情報◆◆

★4/22(土)・23(日)【コアックマ&アックマ】春のご当地キャラクター大集合inゆにガーデン

★4/29(土)【コアックマ&アックマ】ジンギスカンのジンくんお誕生日会2017

★5/5(金)【コアックマ&アックマ】ゆるたべライブinおたる2017

★5/27(土)・28(日)【コアックマ&アックマ】ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2017

★6/3(土)・4(日)【コアックマ&アックマ】ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ

★6/10(土)・11(日)【コアックマ&アックマ】松尾ジンギスカンコアックマ・アックマフェスタSummer2017
★7/8(土)・9(日)【コアックマ&アックマ】ご当地キャラふれんどフェスティバルinとまこまい

★7/22(土)・23(日)【アックマ】ナカイチ祭

⇒出没情報の詳細は、ブログ上部の「上三角お知らせ下三角」欄をごらんくださいくま


◆◆オンエア情報◆◆

★4/19(木)【アックマ】仔熊酒 手下酒 艶歌を聞きながら

★4/24(月)【コアックマ&アックマ】IOSYSくま牧場4月号

SMILE CHANGE THE WORLD星

PEACE星

ハート