【桃紫】初高知!ご当地キャラまつりin須崎レポその1☆★ | コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba

【桃紫】初高知!ご当地キャラまつりin須崎レポその1☆★

1


kkwink
西陽がまぶしぃぃ~キラキラキラキラキラキラ

ご当地キャラまつりinすさきにいってきたよ~!
今年で2回目のおまつりでね、コアちゃんたちがいったのははじめて!
すっごくたのしみにしてたんだから~ラブラブ
ふわふわの衣装着て、まずは前日祭にあそびにきたよっ音譜


2


kkside
須崎でいちばんさいしょにたべたのは、うつぼ丼!
うつぼって骨がいっぱいあったりして、あんまり食べる地域すくないんだって!
高知では、こうやって丼にしたりタタキにしたりして、みんなたべてるんだよ~ラブラブ
味はうなぎににてるんだけどね~、うなぎよりもさっぱりしてるってゆーかー、味がくどくないかんじでー、すっごくぱくぱくいけちゃうの!
そいでね、タレがまたおいしくてね、ごはんにからめてたべたらもうしあわせなんだぁ~ラブラブ
うつぼのタタキもにたかんじでね、あっさりさっぱり系の味だけど歯ごたえがしっかりあるの!
かつおのタタキと比べると味があっさりしてて負けちゃう感じだけど~、しっかり味わうとうつぼ感がすっごくでてくるんだよ星



013


コアックマ
あ!しんじょう君とみっけちゃんだ!
しんじょう君、イベントに呼んでくれてありがとこれねー、うつぼ丼だよ!おいしそうでしょラブラブ
あそこの露天で売っててね~、とってもやすくてね~、とってもいいにおいだよ!
しんじょう君もうつぼ食べる~?地元だからたべるのかな?それとも地元だからあんまりたべないのかな?そういうのあるよねぇ~キラキラ


4


アックマ
俺様★参上!

初須崎だからドキドキワクワクだZE!
手下いっぱい増やして、ゆくゆくは四国全域を俺様の支配下に置くんじゃい!
須崎制圧作戦開始なんDEATH!


5


コアックマ
うつぼはゼラチンが多いからね~、煮こごりとかにもできるんだよ~音譜
あとはねー、それからねー・・・あ!アックマだ!
どこいってたの~?


アックマ
GCB47のメンバーとリハーサルやってたんDEATH!
新曲もあるし、須崎では新メンバーも迎えるからNA!
合わせるのは大事なんだZE~★

ところでオマイ、なんでそんな浮かれた格好してんNO?


6


コアックマ
地元のテレビのなまほうそうにも映ってきたよ!
しんじょう君はもちろん、みんな大集合したんだぁ~音譜
ほっかいどーからきました!北海道2コアックマとアックマです!もっと撮って撮って~キラキラ


7


アックマ
キングがインタビューされてたから乱入DEATH★
もっとカメラ向けてYO!高知中に俺様の勇姿を生中継DA!
俺様がガスガス前に出てきてインタビューを妨害する様子は、俺様の手下がYOUTUBEにアップしてくれてたZE!
3分過ぎから必見DEATH!


kkwink
TBSさんの全国ニュースにものったの!
YOUTUBEの公式動画にのってるから、みてみてね~音譜


3


コアックマ
しんじょう君たちといっしょに、ずんずんすすむよ~音譜
ずんずんずん!ずんずん暗くなってきちゃったなぁ~・・・
もう夕方だもんねぇ~夕方
ねーねーもりときさん、あっちにはなにがあるの~?


8


kkside
わわ!前田製菓さんの玉子焼だぁ~キラキラ
たまごのかたちしたお菓子なんだよ!高知ではだいにんきなんだって~ラブラブ
いただき、まざばーーーーーー!!!


9


アックマ
すっかり陽も暮れちまったし、そろそろ帰りますKA・・・って、
眩しッ!!!
これこれ、夜の動物園はフラッシュ禁止だYO!
高知にも龍馬空港の近くに動物園あるでSHOW!
スーパースターっぽい空気になるから悪い気はしないけどSA~★


10


コアックマ
きものやさん、はっけん星
まだ電気ついてるってことは、やってるのかな~?
須崎のおみやげにきものってゆーのもおしゃれだねぇ音譜

おばんでしたー!


11


コアックマ
あっ、おばんでしたってゆうのはね、ほっかいどーの方言でね、なんでかわかんないけど過去形でゆうのがふつうなんだよ!
高知で「こんばんわ」って、なんてゆーのかな?おしえておしえて~音譜


12


アックマ
夜遊び上等!何見てんだORAAAAA!
須崎の夜はこれからだZE!なーしんじょう君、いい飲み屋紹介してYO!


コアックマ
みんな、前日祭にもきてくれてありがとぉ~ラブラブ
コアちゃんはあしたもあるからはやめにねます音譜
ってゆーか、みんなもだよ!あしたからがイベント本番なんだからね!アックマもいっちゃんも!


アックマ
うっせーNA~、せっかく須崎まで飛行機乗り継いではるばる来たんだZE?
全力で遊び尽くさないと損でSHOW!
また来月も来るNE~って距離感じゃねーんだしSA!
明日は明日でちゃんとやるKARA、今夜は飲み行くZE!!!



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2




>>shinhoiさん / 忘れないようにおでこに書く・・・鏡見ないと書いたことさえ忘れるよーな・・・(-_-;)
アックマ朝起きたら鏡見るでSHOW
kkwinkみだしなみ&くまぼくチェック~音譜


>>masaminさん / 須崎での動画を見させてもらいました☆生ビストロコアちゃん 登場から貫禄あって素敵でした♪
コアックマだって、だいせんせいだもん!クラッカー


>>とまっちさん / こあともパーカー予約できたよ。とっても楽しみ、彦根に着て行きたーい!
コアックマ彦根に間に合うといいねぇ~!みんなでパーカー着て、おしゃしんとりたーいっカメラキラキラ
natsこればっかりは、いつ届くって言えないものネ・・・


>>えみっしーさん / おかえり~!内地のお友達といっぱい遊んだあとは、地元を大事にしてくれて嬉しい~♪
コアックマもっちろーん!ふろむほっかいどー、うぃずらぶだよラブラブ
アックマこちとら北海道応援キャラクターだからNA★


>>れおたんさん / 須崎・・そんなに暑かったんだぁ~(^_^;)コッチではもう長袖なのに信じられない~。
コアックマなんまあつかったよ~!お鼻のてっぺん焼けちゃった!
アックマもともと真っ黒DARO


>>miho0218さん / アックマ様のギターカッコ良かったよ!コアちゃんの可愛さにキュンキュンしたよ♡
アックマ惚れちゃったかNA?惚れ直しちゃったかNA?だひひひひ!!
kkwinkきゅんきゅんダンスおとどけしましたぁ~ドキドキ


>>向日葵さん / 食べたい食べ物が たくさん食べれて良かったですね♪
コアックマメジカの新子ね、すっっっっごくおいしかったよ!あとカツオもね、ほっかいどーでたべるカツオとはぜんぜんちがくてね、それからウツボもたべたよ!しつこくない味でね、いつまででもたべれちゃうんだ~音譜もちろん鍋焼きラーメンもたべたの!これもね、ぜんぜんくどくなくてちゅるちゅるいけちゃうんだよっラブラブちくわがなんだかとってもおいしいの~!あとね、カニさんもあってね、
アックマもういいKARA


>>ゆきティーさん / 須崎からお帰りなさいですぅ(^_^*)
コアックマただいまー!とってもたのしかったよ~音譜



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1



◆◆出没情報◆◆
★9/20(日)~22(火)【コアックマ&アックマ】ルスツリゾートうまいもん祭り~オータムカーニバル2015~に出没☆
★9/26(土)・27(日)【コアックマ&アックマ】ゆにガーデンハロウィンパーティーに出没☆
★10/10(土)【コアックマ&アックマ】テレビ塔ご当地キャラ大集合に出没☆new!
★10/11(日)【コアックマ&アックマ】北海道バスフェスティバル2015に出没☆new!
★10/16(金)【コアックマ&アックマ】アイタイ4に出演☆new!
★10/17(土)・18(日)【コアックマ&アックマ】ご当地キャラ博in彦根に出没☆new!
★10/24(土)【コアックマ&アックマ】ウイングベイ小樽に出没☆new!
★11/21(土)・22(日)【コアックマ&アックマ】世界キャラクターさみっとin羽生2015に出没☆


◆◆オンエア情報◆◆
★5/1(金)~【アックマ】メガ・ビジョン4プラで、FIRE AKKUMA FIREのPV放映中!
★7/11(土)~【コアックマ&アックマ】アサヒ十六茶のCMに双熊登場中!
★9/28(月)【コアックマ&アックマ】IOSYSくま牧場new!
★10/1(木)【スタッフ】ふわふわこあっくまーけっとnew!


SMILE CHANGE THE WORLD星

PEACE星

ドキドキ