【紫熊】今年も豆撒きの季節がやってきたん・・・★DEATH!! | コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba

【紫熊】今年も豆撒きの季節がやってきたん・・・★DEATH!!

1


2月3日・・・遂に今年もこの日を迎えたZE・・・

気に入らないヤツに豆を投げ、恵方巻きを食い散らかすとゆー

日本独自の最凶たのC★風習・・・


2


コグマ印の升にたっぷりと詰めた落花生・・・

北海道では炒り豆じゃなく落花生を投げるのが一般的なんDEATH・・・

これ、豆知識NA(豆だけに)



3


アックマさん・・・今年もやるんッスね!
毎年毎年飽きもせず落花生を買ってきては、何回か投げただけで飽きちゃうあの行事!

ちなみに後ろにある足のつりに効く漢方薬、ちゃんと飲んでるんっすカー?


4


カーくん・・・あったりめーDARO!
今年も投げまくって、福を呼び込みコアツを追い出してやるZE!

漢方薬は毎晩かかさず飲んでるYO。つったら困るしょ。


5


つー訳で・・・
覚悟コアツ!いざ尋常に!

福はぁ~うち、コアツぅ~外!
俺様の出番が増えますよーNI!
CMとかに呼ばれますよーNI!!!



6


てりゃっ

そりゃっ

どーん★




だひひひ!どーだ参ったKA!
オマイは一生豆でも喰ってRO!だひゃひゃひゃひゃ!


7


アックマ
ふぃ~、疲れたZE!今年も節分楽しんだNA~★


カーくん
なんか、過去一番しょぼい感じで終わったッスね・・・
いつもよりキレとか迫力に欠けるでヤンス


アックマ
ちょ、聞いてよカーくん!最近運動してなかったからSA~
豆投げるだけでしんどいのSA。わかる?この気持ち。


カーくん
6才の仔熊の発言とは思えないッス。。。
今日はもうお昼寝っすカー?


アックマ
そーなっちゃうのかNA~
あ。今夜20:00からふわマでお年玉抽選会USTやるらしーから、それだけ観とくかNA~


カーくん
(これ、絶対寝過ごしちゃうパターンッス・・・)








■今回アックマがあそぶためにコアックマぬいぐるみにつけていた鬼のカツラは、公式ウェブサイト(koakkuma.jp)の「おみやげ」コーナーからダウンロードできます!
■ぜひお持ちのぬいぐるみにセットしてあそんでみてくださいね♪



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2




>>はねさん / ブログの紹介ありがとです。おかげさまでなんとか完成しました!
コアックマわー!はやく見たーい!たのしみ~っ音譜
カーくんなっちゃんバード枠・・・!!!


>>熊猫さん / 今日のUSTは見れるように、志木と阿佐ヶ谷に行けるように頑張るよ┗(๑・∀・๑)┛
コアックマ見てね来てね~音譜
アックマ無理すんなYO★


>>にゅにゅさん / 2月は 節分もそうだけど バレンタインデー だよね~♪
コアックマそうそう!アックマ、ことしはどんなチョコがたべたい~?
アックマオマイからのはいらねーYO!混じりっけなしのフツーのでいいっつってんDARO!


>>いくりんさん / 双熊出る日の雪まつりは仕事でいけなくて残念。またゲリラ出没しないの?
アックマどうかNA~、せっかくだし遊びに行きてーけどNA!


>>向日葵さん / 2月は短いですが いろんなイベントがありますね(^O^)バレンタインにアックマ様にチョコレート送りたくなりました(^O^)
アックマ送ってくれちゃっていいんだZE★


>>えみっしーさん / なっちゃん!!こあちゃんに「太っ腹」なんて、禁句禁句~っ!
なっちゃんそういう意味じゃないわヨ!
コアックマどーゆー意味~?
アックマデブってことDA


>>はっぴいだっぴいさん / 抽選会といえば、リトルさんがすごく欲しがっていた幻の“たかしグッズ”!もし当たったら、リトルさんにプレゼントしよう♪
アックマリトルにゃもったいねーKARA、俺様にくれYO!


>>TAKEYANさん / 季節感のない男子チーム・・・。カーくんもマフラーぐらい買って貰いなよ(^_^;)
アックマソリ持ってんDARO!季節感バリバリDEATH!
カーくんナタさんと違って丈夫ッスから!軟弱フクロウといっしょにしないでもらえますカー
なっちゃん軟弱ってなによ!アタシはロシア生まれのシロフクロウよ?!
コアックマけんかしないのー!


>>むっつんさん / コレだけは言っておかねば!と思って勇気を出してコメントするね。アックマ様ー!100年後の雪まつりは第166回だと思うよ☆(・∀・)
アックマ知ってた死・・・ツッコミさせるための巧妙なボケだ死・・・


>>りんださん / アックマ様、残念、100年後じゃなくて、600年後だね。
アックマそういうツッコミを期待してわざとボケたんだ死・・・



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1




◆◆出没情報◆◆
★2/8(日)11:30~12:00【コアックマ&アックマ】「さっぽろ雪まつり」大通西5丁目ステージへ遊びに行きます♪new!
★2/28(土)【アックマ】「石田洋介 ミニアルバム「アイタイ」リリース記念コンサート ご当地キャラも大集合☆」
【場所】志木市民会館パルシティホール ※チケット完売しました
★3/1(日)【アックマ】「惡熊会」阿佐ヶ谷ロフト(東京都)にて開催決定!!!⇒イベント詳細 ⇒前回のイベントの様子new!

◆◆オンエア情報◆◆
★2/3(火) 20:00~【スタッフ】「ふわふわこあっくまーけっと」ユースト生放送♪
この日は『コアックマ・アックマ福袋』のお年玉抽選会もやります☆⇒放送はこちら



SMILE CHANGE THE WORLD星

PEACE星

ドキドキ