【桃紫】コアックマキャラバンゆるたび北海道♪上ノ国編☆★ | コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba

【桃紫】コアックマキャラバンゆるたび北海道♪上ノ国編☆★


1


コアックマ
みんな、こんにこあ~音譜
コアックマキャラバンゆるたび北海道!北海道2
こんかいは、道南の上ノ国町にきたよ!

むかしの道南はねー、日本海のほうが「上ノ国」で、たいへーよーのほうが「下ノ国」ってよばれてたんだって!
上ノ国町は、そのなまえを継いでるんだ~音譜


2


アックマ
上ノ国を案内してくれるのはコイツDA!
ポップでモコモコでファイヤーなカンジのドラゴン系!カミゴンDEATH!
オマイの胃袋がファイヤーしてるようにみえるKEDO、それは激辛好きアピールKA?
上ノ国に激辛ラーメンとか激辛ホルモンの店あるなら教えてくれよNA!


3


コアックマ
カミゴンちゃんとさいしょに来たのは~、キラキラきらきらおほしさま公園!キラキラ
とってもかわいい名前の公園だねぇ~星

ロケにいった日はとってもいいお天気で、すっごくたのしかったー!
公園でのんびりひなたぼっこだね~音譜


4


アックマ
きらきらお星様公園のすぐとなりにあるのが、天の川橋DA!
お星様公園で天の川橋って、ずいぶんスター推しDARO?
よくよく見れば、カミゴンの目ん玉も星になってるんDA!おもしれーDARO?

その理由がこちらDEATH!


5


アックマ
二級河川・天の川DA!


コアックマ
この町にはねー、あまのがわってゆー川がながれてるんだよー!
きらきらしててすてきな名前でしょぉ~キラキラ
アユがいっぱい釣れるんだって!塩焼きにして食べたいなぁ~ラブラブ


6


アックマ
さて、お次はここDA!
ブログを読んでるオマイらに問題DEATH★ 一体ここはどこでSHOW?
上ノ国の歴史を知れるスポットだZE!


コアックマ
3択クイズにするよ!こたえはどれでしょ~音譜

1.喝山城跡ガイダンスハウス
2.勝山館跡ガイダンス施設
3.活山邸跡ガイダンスセンター



アックマ
さて、正解は~っと・・・




7


アックマ
2.勝山館跡ガイダンス施設DA!
当たってても外れてても特になんもないけどNA★ だひひっ!


コアックマ
むかしの武将さんがね~、ここに勝山館ってゆーお城をたてて住んでたの!城
ほっかいどーではここにしかない、中世のれきしがあるばしょなんだ~音譜


8


アックマ
こんなふうに山があって、ここに人が住んでて・・・
こいつは勉強になるZE!


コアックマ
このジオラマ、とってもわかりやすいね~音譜
ボタンをぽちぽちおすと光るんだよ!たのしー!
ねえアックマ、ここの建物なんだとおもう~?


アックマ
酒屋かなんかじゃNE?


9


アックマ
勝山館跡のつぎは、道の駅・上ノ国もんじゅに行ってきたZE!


コアックマ
道の駅におじゃましたその日のうちに、TwitterTwitterで道の駅さんがおしらせしてたよ!
ここではねー、とってもおいしいお食事が食べられるの!ナイフとフォーク
お星様公園であそんでー、ガイダンス施設いってー、もうお腹ぺこりんこだよー!あせる


アックマ
じゃ、早速頂いちゃいますKA!


10


コアックマアックマ
上ノ国名物・てっくい天丼!


コアックマ
てっくいってゆーのはね、このへんの方言で、ヒラメのこと!ヒラメ
てっくい丼は、肉厚のヒラメをサックサクにあげてごはんのうえにどーん☆した、ボリュームまんてんのどんぶりごはんだよ!!!


11


コアックマ
んまー!さくさく!んまー!


アックマ
このつけあわせのおつゆもまた旨死★
てっくいの天ぷら定食や天そばもあるんDEATH!


12


アックマ
サイズも規格外だZE!
人様と比べるとデカいって言われがちな俺様の顔と比べてもこのサイズ!
このデカさ・旨さ・食べごたえ、全部合わせて666点DA!

さて、メシも喰ったところで、俺様は食後の運動にでも行きますかNE~
コアツはまだ喰ってんDARO?
もんじゅの裏手の階段を降りてっと・・・


13


アックマ
おー、なかなか絶景だNE! 向こうに見えるのは奥尻島KA?
しかし空も海も綺麗だZE!


14


アックマ
海WA=== 広いNA===

大きいNA===!

月は登る死===

俺様WA=====

カッコEEEEEEEEEE!!



15


コアックマ
ちょっとアックマー!
そんなとおくまでいってー!
次の町にいくじかんだよ!もういくよー!


アックマ
えー?あんだってー?
あたしゃ耳が遠くて聞こえないYOー


コアックマ
置いてかれちゃうよー!
みんなで次の町に、しゅっぱつしんこー!DASH!






長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2





>>なっちゃんさん / 越谷でまた二熊に会えると思うと本当に嬉しい。いっぱい触れ合おうね。
コアックマね~ラブラブ
アックマこんなに関東方面に立て続けに行くの、なかなかレアなことじゃNE?


>>涙唯さん / アックマ様コアちゃん、白河お疲れ様DEATH♪
アックマただいまDEATH
コアックマいっぱいおえかきしてくれて、ありがとぉ~音譜


>>あーみんさん / コアちゃん、アックマ様、越谷に来てくれるんですかー!翌週彦根だから、2週連続で会えますね!
コアックマアックマあえますね!


>>かなたんことえったんさん / 越谷にも行くの~?!大忙しだけど、身体には気を付けてね~(≧∇≦)
アックマ売れっ子くまさんは忙しくて困っちゃうNE~
コアックマみんなといっぱい遊んできま~すっ音譜


>>キジトラさん / こあちゃん♥あっくまサマに逢いにレイクタウン行きます★早く逢いたい(*^-^*)
アックマ明日の朝からレイクタウン駅前で正座待機DEATH!


>>huugaさん / ご当地鉄道にコアちゃん、出るんだ! 絶対に買わなくては!アックマ様は出るのかな・・・?
アックマえ?出るんじゃねーNO?
コアックマえ?
アックマえ?
コアックマあれれ?


>>いくりんさん / 去年に続きテレビ搭いくよ。色んなキャラクターに会えるの楽しみだな
コアックマたのしみだね~音譜 ひさしぶりのおともだちもいるし、たのしみー!
アックマいろんなグッズも出るしNA!楽しみに待っとけYO★


>>えみっしーさん / 白河、お疲れ様でした!双熊ちゃんがいない殺幌はさみしかったよ~(涙)
アックマ寂しい夜は俺様に電話くれてもいいんだZE?


>>てんさん / テレビ塔と久々のラフィラは行かせて頂きます!夜露死熊♡
コアックマわーい!まってまぁ~すラブラブ
アックマ夜露死熊★


>>ゆーらさん / うきゃぁああああああああああ!!!!!アックマ様とコアちゃんが…………越谷レイクタウンにくるぅううううううう!!!!!ξ◎⊿◎ξ
コアックマいくよおおおおおおおおお!!!
アックマ待ってろYOOOOOOOOOO!!!


>>TAKEYANさん / 内地行ったり来たりで大忙し・・別邸が必要ですね。手下&こあともさ~ん(^o^)丿
アックマはかせ邸?


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1





SMILE CHANGE THE WORLD星

PEACE星