【桃熊】おたる・北海道うまいもん市に、美食熊とーじょー!その1☆だょ | コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba

【桃熊】おたる・北海道うまいもん市に、美食熊とーじょー!その1☆だょ

1


みんな、こんにこあ~音譜

もう9月ももうすぐおわっちゃうけど、9月さいしょにコアックマが出没したイベントはなんだったかおぼえてる~?
9月6日の、北海道うまいもん市だよ~キラキラ

どんなおいしいものがあったのか、いっぱいいっぱいレポするね~音譜






\おや、あそこにピンクのかわいいくまさんが遊びに来てくれてますね~/




2


はいはーい!
ピンクのくまさん!コアックマでーすっ
キラキラ
ステージとかないから、会場内をお散歩してるだけでいいからねってスタッフさんにいわれたけど、MCのおねえさんに呼ばれたからのぼっちゃったー!

みんなー!きょうはおいしいものたーっくさん食べようねぇ~ラブラブ


3


まずは、地元・おたるのなると屋さん!
ここのザンギがねぇ~、すっごくすっごくおいしいの!
ザンギってゆーのは、とりのから揚げのこと!カラアゲ
おきゃくさんもいっぱい並んでたよ~!


4


つぎもおたるのご当地グルメ!あんかけ焼きそばぁ~ラブラブ
おっきなお鍋で焼きそばをじゃんじゃかじゃんじゃか焼くの!ふぁいやー!メラメラ

あんまり近づいたら、油はねちゃうからだめって・・・でも気になるー!いいにおいっラブラブ


5


こっちからもいいにおいが!
これは豚串だってぇ~音譜
あっちからこっちから香ばしいにおいがしてきて、もーがまんできなーーーーい!


6


おさかな!おさかな食べるーーーー!焼き魚
ヒメマスのチップ焼き!
美食なくまさんとしては、おさかな食べなきゃだめでしょぉ~ラブラブ


7


おつぎは、ご当地グルメならぬご両地グルメ!網走ちゃんぽんだよ~音譜
ちゃんぽんといえば長崎だけど、これは網走のおいしいすり身をつかったちゃんぽんなんだよ~!

このどんぶりはね、網走けいむしょ手錠でつくってるの!
デザインかわいいでしょ~ラブラブ


8


あ!日高のヨーグルッペヨーグルトだぁ~ラブラブ
あまずっぱぁ~でおいし~んだよね~キラキラ
やっぱりほっかいどーといえば乳製品!
カツゲンもすてがたいよねぇ~音譜

そして、おたるはやっぱり、かま栄のかまぼこ
とってもおいしいかまぼこあまぼこがたくさんあって、大人気のかまぼこ屋さんなの!
さっそくお店に・・・


9


がびちょーん!!!!!

う、う、う、うりきれ・・・うりきれー!!!
せっかくおたるにきたのに!おたるにきたのに!かまぼこが食べられないなんてぇ~!!!
しょんぼりしたから、ほかのおいしいグルメやけ食いだー!ドンッ





長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2





>>えみっしーさん / 東京日帰りお疲れ様でした!東京のお友達、すっごく喜んでたよ!道産子として私も嬉しかったよ~!
コアックマたくさんのおともだちとたくさん遊べて、とってもたのしかったー!
アックマま、これが”俺様人気”って奴だNA!


>>TAKEYANさん / ホントに白河目の前になったけど気をつけて行ってらっしゃい♪
コアックマはーい!いってきまーすっキラキラ


>>まみろんさん / 最近内地に行ってて寂しい思いしている我々道産子の手下たちの気持ちも分かってくれてるアックマ様、優しいですぅ~
アックマだひひひ!俺様の惡意、ビシバシ伝わるDARO~?
コアックマすぐそーやって調子のるんだからー!


>>れおたんさん / まさに怒涛の忙しさだねぇ~(^_^;)大スター並の多忙さ=3=3
アックマあったりめーDARO!俺様は大スターだからNA★
コアックマいそがしいけど、いろんな街でたくさんのみんなと触れあえるから、たのしいよ~音譜


>>みいさん / 今日は新宿来てくれてありがとう!内地でのコアちゃん、アックマ様人気、改めて実感してくれたかな(^o^)/
コアックマ新宿たのしかったねぇ~音譜 きてくれてありがとうっラブラブ
アックマどこに行っても俺様は人気だNA~


>>ぽぷらさん / お疲れ様でした!コアちゃんとアックマ様に会えて嬉しかったよー(*´ω`*)コアちゃん、ポイントは貯まってどら焼き食べられたかなぁ?
コアックマはっ・・・どらやき!どらやきー!!!


>>ゆきさん / アックマ様、あの有名な白猫さんは猫さんじゃないらしいです~。ちょっと前に騒がれてましたw
アックマコアックマなっちゃんカーくんえっ?!?!?!



>>ミニチビさん / 今日新宿に行きます♪久しぶりにアックマ様とコアちゃんに逢えるのを凄く楽しみ(*^^*)
コアックマとーきょーたのしかったー!
アックマ今度はオマイが日帰りで殺幌来いYO!


>>熊猫さん / しんどいけど、老骨にムチ打って、新宿へ会いに行くよ~(*^-°)v
アックマ無理すんなYO・・・って、普通に元気そうだったじゃねーKA!


>>はっぴいだっぴいさん / こんなに忙しいのに、早起きのブログ更新ありがとう!忙しいときは無理しなくても大丈夫だよ、きっと。
コアックマなんもなんもー!みんなとふれあうのがいちばんのたのしみだからねぇ~ラブラブ
アックマ飯喰ってる時が一番の幸せじゃないんKA


>>なっちゃんさん / こんなに忙しいのに、しかも日帰りで東京に来てくれて、ホント感謝です。
コアックマきょうはラフィラでさっぽろのおともだち、あしたはニコ生で全国のおともだち、土日は東北のおともだちと、ハグ~ラブラブ


>>るるさん / アックマ様。さっぽろテレビ塔イベントは10月2日じゃなく、10月4日だよ~
アックマ直した死!


>>かなたんことえったんさん / 北海道と違って温度差あるから、体調には気をつけて行って来てね~(*^_^*)
コアックマとーきょーなんま暑かったぁ~晴れ
アックマ殺幌は寒いし闘強は暑いし、日本は広いNE~


>>とまっちさん / 体調には気をつけて、みんなに笑顔を❤惡意を☆お届けしてね。
コアックマらぶあんどぴーすっラブラブ
アックマ俺様の惡意、受け取れYO!!!


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1





SMILE CHANGE THE WORLD星

PEACE星