【桃熊】すごいね!ご当地キャラ弁!に出演☆だょ | コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba

【桃熊】すごいね!ご当地キャラ弁!に出演☆だょ


1


みんな、こんにこあー!!!
ほっかいどーのみんな、雨はだいじょーぶかな?雨
雨じゃばじゃばでお外に出れない日は、おうちでゆっくり動画をみよーキラキラ

CS放送のsky-Aさんで、ご当地キャラのおべんとうをつくる料理番組、
「すごいね!ご当地キャラ弁!」がほうそうされたよー!


2


それじゃーさっそく、番組のうらがわを、おつたえしますっ音譜
料理人の先生は、りょーりの鉄人!大田忠道せんせーだよ!ナイフとフォーク

さっそくお料理をはじめよー!Start


3


まずはー、顔と身体をつくりますっくま
ぴんくで、ふわふわで、かわいいねぇ~ラブラブ
コアックマよりもちょっとだけ淡いぴんく色で、おいしそうっ


4


それから、お顔のパーツをつくっていくよー!
せっかくのお弁当だから、ちょっとでもかわいくつくってねラブラブ
特にまつげ!まつげ大盛りでおねがいしまーすっまつげ


5


じゃじゃーん!
こんなかんじで、かわゆくできましたぁ~ドキドキ
おなかのハートも、あたまのリボンも、バッチリだねっキラキラ
みんな、おめめはなにでできてるか、わかるー?


6


これねー、甘納豆なの!あずき
甘納豆っておいしいよねぇ~ラブラブ

ここで、美熊すぎる料理研究家☆コアックマせんせいの、ほっかいどーお料理コラム~音譜
ほっかいどーでは、お赤飯といえば甘納豆
あまあまな甘納豆がはいったお赤飯をたべるんだよ~音譜
内地はあずきなんだよねー?ほっかいどーはあまなっとー!北海道2
あずきをつかったお赤飯よりも、あまくておいしくてふっくらだよぉ~ラブラブ


7


つぎはー、アスパラをいためます!
運がっぱちゃんがだいすきな、アスパラだよ~音譜
とんとんとんって包丁できってー、フライパンでころころいためて~・・・フライパン


8


コアックマもおてつだいする?する?
バターでいためるんだよね!まかせてー!メラメラ


9


つけあわせも、だいぶ出来てきたねぇ~音譜
やっぱり先生はおりょうりじょうずだね!さっすがーキラキラ
コアックマのかわいい感じとー、おにくとー、おやさいが摂れてー、
道産食材もいっぱいつかってるステキなお弁当になるね!おべんと箱

・・・はりゃ?食材ひとつわすれてないー?


10


ウコン・・・
ウコンはからだにいいんだよ~キラキラ
ウコンをさくさくっと切って、ベーコンでくるくるっとまいて、フライパンで焼いてみるー?
じゃがいもとウコンをまるめて、お団子にしよっかー?


11


はい!完成でーすっクラッカー
とってもかわいくて、おいしそうでしょー!
かわいいだけじゃなくて、ちゃんとお野菜もとれるし、ヘルシーだねぇ音譜

CSでの放送は、きょうの11:25からだったんだけど、このあとyoutubeでかんぜんばんが公開されるよ!YouTube(Tube)
第1回のバリィさんばりとかー、ギョーザをつかった宇都宮のミヤリーちゃんミヤリーのおべんとうとかー、ふなっしーくんふなっしーの回も公開されてるよ~音譜

日本トリムさんの公式チャンネルをちぇっくしてみてー!



http://youtu.be/DUc3T2cd2Vc






12


おおたせんせい、しゅーろく中にいろいろ言ってごめんなさいでしたー!テヘ






長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2




>>黒髪catさん / 札幌競馬場…ゼミメン説得して一緒に行くか単独でも行くわ…新しくなった札幌競馬場楽しみ!(食べ物)
コアックマみんなであそびにきてー!きてきてーキラキラ
アックマオマイの誕生日を祝ってカンパイDA★


>>まみろんさん / 競馬場も行くよお!万馬券も当てるぞ!!タワーレコードも楽しみです。
アックマ万馬券当たったら8割は俺様に寄付しろYO!


>>れおたんさん / ほぉ~・・wハードスケジュールだねぇ~w売れっこだぁ~≧(´▽`)≦
アックマ今世界で一番勢いのある北海道発熊ちゃんDEATH!!!
コアックマくまちゃんです星


>>みじけけさん / 昨日競馬場行ってきたけどすごく暑かったYO~。当日も暑いみたいだから二人とも気をつけてね。
アックマ競馬でガッツリ儲けて保冷車買おうZE
コアックマひんやりしながらイベント会場にあそびにいけるね~音譜


>>TAKEYANさん / アックマ様働き過ぎJane?
アックマ手下共のためならいいんDEATH!


>>1536紅さん / 多忙スケジュール 体調に気をつけて下さいね~♪♪ヽ(´▽`)/
コアックマお水飲んで、おやつたべて、がんばりまーすキラキラ
アックマビール飲んで、ニク喰って、頑張りMASS!



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1





SMILE CHANGE THE WORLD星

PEACE星