【桃紫】コアックマキャラバンゆるたび北海道!”美唄市”編っ☆★ | コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba

【桃紫】コアックマキャラバンゆるたび北海道!”美唄市”編っ☆★

1


コアックマ
みんな、こんにこあ~星
ゆるたび北海道、さいごは美唄市にあそびにきたよー!
ここはねー、日本でいちばんながい、まーーーーーっすぐな道路だよ!信号機
30kmちかくも、まっすぐなみちが続いてるんだって!これって、どのくらい長いのー?


アックマ
墨田のスカイツリーから志木市のパルシティくらいだNA


コアックマ
よくわかんなーいっ
ここに描いてある鳥さんが、今回美唄市をあんないしてくれるおともだちだね音譜


2


アックマ
そんなバッサリ・・・
コイツが美唄市のマミィーちゃんDA!
美唄市のサイトにはマミィちゃんって書いてあったりマミィーちゃんって書いてあったり、本人はマミーちゃんってたすき掛けてたり・・・
安定しねーNA!なんだオマイの本名!どれDA!!!


コアックマ
マミィーちゃんといっしょに、アンテナショップPiPaにやってきたよ☆
看板にたくさんのたべものの絵がかいてある・・・ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
なに売ってるんだろー?気になるー!!!


3


コアックマ
とってもいろんな美唄の特産品があって、まよっちゃうんだけど・・・

じゃじゃーんっキラキラ
美唄といえば、まずはこの袋入やきそば!
たまーにコンビニでも売ってたりするから、道産子のみんなはしってるかな?


4


コアックマ
袋の中に、味つけされたやきそばがはいってるの!
このまま袋をぺりっと開けて、なかみをずぞっと食べられるの!べんりでしょ~音譜


アックマ
手を汚さずお手軽に食えるから、ゲームしててなかなか手が放せない時に重宝するNA!
レンチンすれば熱々を味わえてGOOD!
右手にスマホ、左手に焼きそばが現代の美唄スタイルなんDEATH!

その昔、炭鉱で働いてたマッチョマン達の間で、汚れた手でも楽に飯が喰えるってんで人気になったらしーZE


5


コアックマ
やきそばは、この角屋さんでつくってるんだ~音譜


アックマ
焼きそばだけじゃなくて、ラーメンとかも作ってるんだってNA!
美唄焼き鳥とコラボした”美唄モツ蕎麦”なんてのもあるのKA・・・
仕事終わりに冷たいビール飲みながら喰ったら最恐ウマい奴だZE!
それじゃー早速・・・


コアックマ
アックマ、まだだめだよ!
つぎは、アルデンテピッツァってゆーところにいくんだから!


6


コアックマ
ここがアルデンテピッツァかぁ~音譜
イタリアンな名前で、おなかすいちゃうねぇ~ラブラブ


アックマ
アルデンテピッツァじゃなくて、アルテピアッツァ美唄DEATH!全然ちげーじゃねーKA!
アルデンテもピッツァも関係ねー死!


コアックマ
はりゃ。。。


7


コアックマ
この石、つるつるで手触りがいいなぁ~音譜
ひんやりつめたくて、きもちいねぇラブラブ
夏にぴったりなスポットかも!


アックマ
こんなに密集したら暑いだろーGA・・・
オマイら別のとこいけYO!


8


アックマ
なんかこのかたちの石見たことあるNA~と思ったら、サツエキの南口にあるオブジェの色違いKA!
大丸の脇んとこにあるよNE
みんなが待ち合わせスポットに使うから、逆に人いっぱいになって誰がどこにいるかわからなくなるヤツDA


9


コアックマ
こっちにもオブジェがあるよー!
上におっきな丸いのがぶらさがってて、ぼっこがあって・・・
お祭りのかざりつけみたいで、なんだかたのしくなるねぇ~音譜


10


アックマ
これは俺様のためにあるようなオブジェだNA・・・
題して・・・

★A K K U M A ' s G A T E★

アックマ様が地球に降臨し、偉大なる第一歩をこのチキュに刻んだ輝かしい瞬間を表現しているんDEATH・・・


11


アックマ
え?天聖・天モクってのがほんとの名前NANO?ふーん
今からでも★AKKUMA's GATE★に改名・・・しない?あそ。


12


コアックマ
さいごはみんなできねんしゃしーん!
アルデンテピッツァ、いいところだねぇ~音譜
とってもおしゃれなオブジェがあって、楽しい気分になれちゃうっ星


アックマ
だからアルテ・・・もーなんでもいいWA。
マミィー、あっちこっち案内してくれてありがとNA!
これから焼き鳥と焼きそば喰いながら一杯やろーZE★





長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2





>>1536紅さん / 七夕が1ヶ月後ってのはじめて知ったよ~ 他にも違うことがあるのかなぁ?
コアックマ七夕といえば、ローソク出せー、出せよー♪ だね!
アックマちゃーんこちゃーんこちゃんこーちゃちゃーんこちゃん だよNA
カーくんなんの説明にもなってないッスー!


>>れおたんさん / 駆け落ちねぇ~・・親分と1年に1回しか逢えないなら・・親分と駆け落ちしたぁ~い❤(ФωФ)フフ・・
アックマ俺様はまだ、誰か一人のものになるつもりはないんDEATH!
コアックマアックマ、朝早いロケとかで寝てるあいだに連れてかれたりするから、誘拐されるのは慣れてるよね~音譜


>>リリィママさん / お願い事したら、叶うかなぁ(о´∀`о)アックマ様とコアちゃんが宮城に来ますように♪
コアックマいきたーい!宮城いきたーい!
アックマむすび丸の顔見に行くKA


>>黒髪catさん / 米袋進んでるYOー微調整かさねてるYOー 紙に印刷かビニールに印刷か聞こうと思ってたからナイスタイミングだった!
コアックマぴーえぬじーとか、透過とか、コアックマはよくわかんないけど、がんばってねー!
アックマ熊さんデザイン界の巨匠と言われた俺様が手取り足取り教えてやるZE★


>>はねさん / 金曜のラフィ地下、頑張ります…(;>_<;)
アックマ待ってるZE~
コアックマまた腕におえかきしてあげるね!ねラブラブ


>>ゆきさん / お願いごとって言ったら双熊さんに会いたいとしか思い浮かばない(;^ω^A
コアックマいっぱい会って、いっぱいあそぼうね~ドキドキ
アックマtwitterサボってるわけじゃないんだZE?あのー、そのー、アジトってば電波が悪くてSA。
コアックマそんなことないでしょー!


>>はっぴいだっぴいさん / 棚からバター・・・コアちゃんは何でも食べ物に結び付けるね(^_^;)。天才的。
コアックマ棚からバターおちてきたら、どぉしよぉ~ラブラブ
アックマ床ドロッドロになるじゃねーKA!


>マコchangさん / 織姫さまのこあちゃん、とってもかわいいーー!!
コアックマえへへ~音譜にあうにあう~?
アックマ古墳時代の土偶コスかと思ったZE


>>TAKEYANさん / 七夕はお天気悪い年も多いから、1年どころか2~3年に1回しか会えない・・・好きなら泳いで会いに来てよね・・・
コアックマじゃばじゃば~っといっちゃえばいいよね~音譜
アックマ実はふたりともカナヅチなんじゃNE?


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1





SMILE CHANGE THE WORLD星

PEACE星