【桃紫】コアックマキャラバンゆるたび北海道!”月形町”編っ☆★ | コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba

【桃紫】コアックマキャラバンゆるたび北海道!”月形町”編っ☆★

1


コアックマ
アックマー、これなんて読むのー?


アックマ
えーと。。。月形、き・・・か、かば・・・?
つーか読みがなふってあるじゃねーKA!かばと?コレかばとって読むNO?


コアックマ
かば・・・うなぎのかばやき・・・はっ!

みんな、こんにこあ~音譜
コアックマキャラバンゆるたび北海道!こんかいは、月形町にあそびにきたよ~星


2


アックマ
ここは月形町のド真ん中にある、月形樺戸博物館DEATH!
案内してくれるのは、メロン頭がイカすZE!ベルデくんDA!
月形の観光PRのために日夜頑張って、営業行くときはメガネかけてデキる男をアピールしてるらしーNA


コアックマ
コアックマも、がまごーりでメガネしたよ~メガネ
ベルデくん、月形のこといっぱいおしえてね!


3


アックマ
これが昔の月形町のジオラマKA・・・
ジオラマって、怪獣ごっこして全部壊したくなるよNA!だひひひ!


コアックマ
こわしたらだめだよー!
月形町って、よくあるアイヌ語の地名じゃなくって、人のなまえからとられたんだよね♪
ベルデくん、なんて人だっけー?


4


コアックマ
そうそう!月形潔さん!
月形町にあった刑務所の、いちばんさいしょのしょちょーさんなんだよね音譜


5


アックマ
このおっさん達は、ムショの歴代所長DA!
安村クン、ずいぶん若い顔してんNA~。大井上クンは明治の貴族っぽい顔してんNA!
石澤クンはなしたNO?不機嫌な顔しちゃってYO
顔つーんつーん!ホレホレ、機嫌直せって!だひひっ★







\デデーン! アックマ、アウトー!/


6


アックマ
オイ!ちょっと顔つっついただけじゃねーKA!
牢屋に入れることねーDARO!つーかなんでこんなところに牢屋があるんだYO!
え?この博物館は刑務所跡地を改造したものだから、独房が残ってるって?
だからって俺様をブチ込むなYO!

なんでベルデまで収監されてんNO?営業中に公園でサボってるのバレたんKA?


7


コアックマ
つぎは、皆楽公園にあそびにきたよ音譜
皆が楽しめるなんて、すてきななまえの公園だねぇ~ラブラブ
この三角屋根のかわいいたてものは、ガンバローってゆーんだよね?ふぁいおー☆


アックマ
バンガローだYO!なにに対してエール送ってんDA!
オマイの場合はバカヤローだNA・・・

で、このバンガローの中はどーなってんDA?


8


アックマ
よっ、ほっ・・・・
オイ!入り口せめーZO!どーなってるんDEATH!
角引っかかるじゃねーKA!熊が余裕で出入りできるように設計しろYO!


9


アックマ
おいベルデ、オマイちょっと中見てこいYO!
カメラ持ったKA?ついでに写真も頼むZE!

・・・なんでここしめじって書いてあるんDA?形似てるからKA?


10


コアックマ
ベルデくんカメラ~☆
なんだかおちつく広さだねぇ~音譜
ライトもやさしいかんじだから、夜はゆったりできるね~ぐぅぐぅ
窓からお星様みれるかも!ろまんちっくぅ~流れ星流れ星流れ星


11


コアックマ
こっちには、もうちょっとひろいガンバローがあるんだよ♪
かぞくみんなでたのしめるかも!
テントをもってなくても、公園でゆったりおとまりできるねぇ~音譜


アックマ
高床式倉庫ってカンジだNA。あとバンガローNA。
こっから見る夜空はきれいなんだろーNA~
天体観測系女子と、ワインでも飲みながら星座について語り明かしたいNE★


12


コアックマ
池にはちいさな橋がかかってるんだ~音譜
ここの池では、ボート遊びもできるんだよ☆


アックマ
オマイは乗ったら5秒で転覆するからやめとけYO
ボートっつーか、水上バイク欲しいNE!アレで日本中の池から湖から制覇してやるZE!


コアックマ
アックマはなんでもいいから乗り物がほしいの?
ソリなんてどうかな?コアックマ号にひっぱってもらって、ゾゾゾゾゾってはしるの!
たのしそぉ~キラキラ


アックマ
高速乗ったら吹っ飛ばされちまうじゃねーKA!雨風あたりまくりだ死!
もっと(E)カンジの乗り物、誰かくれYO!





長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2





>>熊猫さん / アックマ様にはお酒も似合うけど、成金関係が一番ピッタリくるようNA…(^金^;)
アックマじゃー次からの貢物は現金で頼むWA
カーくんさ、最低ッス!


>>みじけけさん / この御利益でサマージャンボ当たったら手下共に大盤振る舞い期待してま~す(Θ皿Θ)
アックマ手下全員に”突撃!隣の晩酌”しに行ってやるZE!そのくらいの交通費はあるからNA!


>>るるさん / 成金になったら両脇に美女をはべらせて~って野望が抜けてませんか?
アックマ俺様の手下にはもう美女がいっぱいいるから大丈夫DEATH


>>れおたんさん / このバナナで・・メロン熊を油断させ・・伸ばしてバシッ!=3=3とやりそうな予感!ww
アックマバッシンバッシン叩いたりNA!ゴムだから痛いZE~★


>>わかさん / 酒ばっかり考えてたけど、もっとレベルあげてきわものの貢ぎ物を考えなくては…。
アックマ酒でいいYO


>>やんぐさん / ぢ・アックマ、「ぢ」にひそかにしたたり感を出したつもりなんだけど、気付いてくれたかしRA?
アックマ今気づいたWA!無駄に小ネタ挟んできやがって!


>ゆきさん / 毛布を掛けてるアックマ様がかわいいDEATH☆ 宝くじ当たったら関東に遊びに来てね♪
アックマ毛布もそろそろ暑いんDEATH
カーくんでもその毛布から出るのすら面倒なんッスよね


>>TAKEYANさん / 最後の写真いい♪すごくいい♪大金持ちあられの降る中のアックマ様すごく似合ってる♪
アックマMoney, money, money Must be funny♪


>>黒髪catさん / 筋肉増強バナナ(非内服)で6パックのたくましいアックマ様…
アックマ\TAKUMASHIIDARO~/
カーくんしかも6つに割れるの腹筋じゃなくて胸筋なんッスね


>>1536紅さん / アックマ様の専用車は専属の運転手つきカワイこちゃんつき美味しい御酒常備のリムジンかしら?(*´艸`*)
アックマ免許持ってるカワイこちゃん、今から募集かけとくKA!


長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1





SMILE CHANGE THE WORLD星

PEACE星