【桃紫】コアックマキャラバンゆるたび北海道”羽幌”編☆★ | コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba

【桃紫】コアックマキャラバンゆるたび北海道”羽幌”編☆★

$コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba-1


コアックマ
コアックマキャラバンゆるたびほっかいどぉ~♪
こんかいは、羽幌町にやってきたよ!


アックマ
羽幌町は日本海側に面した町だZE
昔は炭鉱の町として栄えてたし、いまでも甘エビの水揚げなんかで有名だNA
”君に届け”の作者も羽幌出身だZE!


コアックマ
こあっくまにも、甘エビ届くかなぁ・・・


アックマ
オマイなんの話してんNO?


$コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba-2


アックマ
コイツが、今回のキャラバンで最初に俺様の手下になったオロ坊DEATH!
頭に甘エビの帽子かぶってんDA
目は4つあるし、それぞれどこ見てっか全然わかんねーミステリアスな奴だNA!


コアックマ
かわいいペンギンさんだなぁ~と思ったら、ちがうんだってー!
天売島っていう島にすんでる、オロロン鳥なんだよぉ♪


$コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba-3


アックマ
そのオロロン鳥の生態が学べる、北海道海鳥センターに来たZE!
えっと、まずはここに名前を書いて・・・アックマっと・・・


$コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba-4


コアックマ
すごーい!りっぱなジオラマだねぇ♪
あの岩場にとまってるのが、オロロン鳥さん?


アックマ
そうらしーNA
絶滅しかけててやべーKARA、あーやって岩の隙間で生活して外敵から身を守ってるんだってYO
オロ坊も、しんじょう君みたいにひとりだけ取り残されんなYO!


$コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba-6


コアックマ
へい、タクシー☆
ここどこだかわかるぅー?
さいきんできたばかりの、とっても新しいたてものにきたよ!


$コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba-5


アックマ
ここはフェリーターミナルDEATH!
こっからオロロン鳥が住んでる天売島や、その隣の焼尻島にいけるんだZE!

つーか、焼尻ってスゲー物騒でおっかない名前だよNA・・・尻が燃えるとかカチカチ山かYO
きっとこんな感じで真っ赤に燃えるんだろーNA


コアックマ
あっくま、ぶつぶつ言いながらオロ坊くんのぼうしで遊ぶのやめなよー!


$コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba-7


アックマ
いやー、しかし・・・海は広いNE
正に大自然って感じがするZE!


コアックマ
かいすいよくしたいねぇ~♪
ひろーい海、ひろーい空、どっちも青くてきれ~い♪


アックマ
オマイ重いから沈むんじゃNE?


コアックマ
おもくないよー!ぷっかぷっかだもん!


$コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba-8


コアックマ
漁業組合さんの直営店の、きたるってお店にきたよー♪
甘エビとかー、ボタンエビとかー、とってもおいしい海の幸がいっぱいなの!
こあっくまがもってるのは、甘エビカレーだよぉ☆


アックマ
俺様はえび味噌ラーメンDEATH!
羽幌はとにかくエビ推しだNE~
なんたってオロ坊が甘エビの帽子被ってるくらいだもんNA!
つー訳で、そろそろなんか旨いもん喰いてーんだKEDO・・・オロ坊、いい店紹介してくれYO!


コアックマ
あっちに、おいしいレストランがあるってー!
いこーいこー!


$コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba-9


コアックマ
はぼろ温泉サンセットプラザのレストランにきたよー♪
羽幌えびしおラーメンの、おいしい食べ方だって!どれどれ、ふむふむぅ・・・
あっ、右上にオロ坊くんがいるよ!
もしかして、オロ坊くんがおふろに入ったら、おいしいダシが・・・?


$コアックマ&アックマ オフィシャルブログ「桃紫熊的日常」Powered by Ameba-10


アックマ
待ってました!ようやくランチの登場だZE!
俺様はえびタコ焼き餃子をチョイスDEATH!
海鮮風味がじゅわっと出てくる、海の味を超絶楽しめる逸品DA!
やっぱ海の町といえば、こーゆー海鮮モノだよNE~


コアックマ
こあっくまは、えびしおラーメンだよ~♪
ラーメンの上に、えびがのってるの!とってもおいしー!
オロ坊くん、おしえてくれてありがとうっ☆☆☆







SMILE CHANGE THE WORLD☆

PEACE☆