天然だね | 太陽のように輝くわたしになる

太陽のように輝くわたしになる

いつも他人軸のわたしが
自分の気持ちを大切にするための徒然日記

こんにちはニコニコ

 

もし、自分が天然だねって言われたら

どう思う?

 

いいこととして受け止めるのか

ダメな人として受け止めるのか

 

言われて

嬉しい爆  笑ってなるのか

ショボーンな気持ちになるのか

 

私は後者かな

 

天然とか

おバカさんって

おんなじくくりになるのかなあ

 

昨日のテレビで

天然チームの芸能人が何人か出てた

その中には大物演歌歌手も

元グラビアアイドルも

 

この人たちは

この天然を自分のチャームポイントピンクハートとして

認めて

天然キャライエローハーツを前面に出してる

 

そんでもって

それを笑いに変えて

皆が楽しくなる

 

ついでにお金もバンバン稼いでるし

 

自分が天然=おバカって

やっぱり私はダメな人って

前提で受け取ってるから

ダメな自分でいることになるんだね

 

そもそも

ダメな人っていないしね

 

天然なところを

自分の魅力としてありがとうって受けとる

自分の魅力として生きればいいんだ

 

結局は

自分の受け取り次第で

どうにでも

人生を変えられるってことキラキラ

 

自分が自分をどう思うかで

自分の人生を作ることになる

 

いつまでの自分のことを認めないで

辛いよりも

すべてを受け止めて

今の自分が最高の自分と認めて

こころを楽にして生きよう

 

もう自分を否定するのはやめよう

まわりの人は

私のこと

あなたのこと

バカにする人なんかいない

 

否定するのは自分だけ

 

さあ、これからの人生を

自分を喜ばせて生きよう音符

 

他の誰でもない

私の人生だから流れ星流れ星流れ星

 

最後まで読んくださってありがとうございますハート

御縁に感謝いたしますoooooo

有難うございます赤薔薇赤薔薇赤薔薇