母親ノート法受講生の方がたの感想を一部、ご紹介させて頂きます。
 


【何かあっても相談できる安心感がありました】

 


●受講のきっかけ
子どもに毎日同じ事を言っていることを自覚していてうんざりしていました。

母親ノート法という方法は初めて知りましたが、記録をつけて継続的にアドバイスもらえる点に惹かれました。

●母親ノート法を受講してみて
ノートに会話を記録することで、自分の発言を客観的に振り返ることができました。

自分ができていると思っていたことが、実はそうではなかったと気づけたのが大きかったです。
また、「子どもを信じてみる」ということが結構大変でした。

でも、3回継続して受講できたことで、何かあっても相談できる安心安全な場所があると思えました。

 

東京在住Aさん(子供は4歳と7か月)

 

母親ノート法についてはこちらの記事をご覧ください。(クリック)