最強を超えた?! | しげちゃんの釣りとハイエース

しげちゃんの釣りとハイエース

ホームグランド熱海市初島をメインにメジナ、グレ釣りしています!

ハイエース好きでもあります!

宜しくお願い致しますm(__)m

魚に針咽まれた時!





その魚持ち帰ります?!




持ち帰り食すのであればなんの問題もないですが!リリースするのなら





なるべくダメージは最小限でにお帰り頂きたいものです✋




喉奥に針残ったままのリリースは絶対したくないので針外しは自分にとってめちゃめちゃ重要な釣り具です!





喉奥に刺さった針を如何にスピーディーに外せる針外し無いものだろうか🤔🤔





今までありとあらゆる針外し使った結果!






これが最強でした!!








横の溝部分にハリス通して口の中に押し込むと、途中で針が刺さる事無く外せるスグレモノ⤴️⤴️








 

 


 

 




このメイク針外し唯一のデメリットと言えば!




先端部が少し太いです💦💦





その事を除いてはまさに最強!!!




しかし今回新たに試した針外しが最強を上回った💥








釣武者ノックオン針外し




 

 




 

 











使い方はメイク針外しと同じですが細いのとハリス通す溝の割れ目が浅いのでハリスがスっぽ抜けない!!







ライフジャケットには両方装着してますが、最近ではノックオンしか使わなくなりましたぁ😁😁














なるべく弱らせずリリース!





針もお高くなっているので快適かつスピーディー!経済的に釣り出来る事を毎度考えてます😁✋(環付きウキもその一つです🙋)