初島釣行 対応力の無さ…… | しげちゃんの釣りとハイエース

しげちゃんの釣りとハイエース

ホームグランド熱海市初島をメインにメジナ、グレ釣りしています!

ハイエース好きでもあります!

宜しくお願い致しますm(__)m

2024.03.11



今回は久しぶりに部長さんと2人での釣行







何時も通りオープニング撮りして釣り開始



釣り始めて間もなくいきなり尾長が喰ってきてくれました😄






これはもうツ抜け確定かな😁っと思いきや……



何だか潮の流れがめちゃめちゃ複雑になりコマセと仕掛けが全く合せられません💦💦






仕掛け、投入点試行錯誤しながら上手く同調させようとしますが全然ダメ🙅💦



仕掛け投入するたび変な流れにとられてしまい対応できません(-.-;)



そんな時部長さんが掛けます!







お見事!やはりタナは2人の想定通り浅めです!



フタヒロ以上入れても刺しエサ残るので浅めで勝負したいところですがなんせ変な潮に翻弄され2人ともどうやって釣って良いものなのか解りません(?_?)💦💦



ここまでやり辛い潮はなかなか出会わないです……💧







フラストレーション溜まる釣り😬




何とか追加できたのは正午近く……







この感じだと連発は無理っぽい💨




上っ面の潮だけ沖に左に右にところころ変化😱😱



どうするのコレ😵‍💫😵‍💫



いい感じで入った!っと思えばキツイ潜り潮にとられタナを通過してしまう始末









何とかキーパー釣るもしっくりきません…




部長さんはテトラ際狙いで何発か釣ってます‼️‼️







変な潮は落ち着く事無く夕マズメ




部長さんは潮の変化の少ない際にシフトし掛けます!自分も見習い際狙い‼️









よしよし!ここなら戦えそう!









しかし2回バラし納竿となりました(;´д`)トホホ…



今回はまさに対応力の無さを露呈した結果となってしまいました😮‍💨😮‍💨



部長さんはしっかり対応し6尾GET⤴️視野を広く持ち狙い安いポイントで釣る技術!流石でございましたm(_ _)m



次回はもう少し対応できるよう頑張ります😅✋