初島釣行 辛くも楽し!その弐 | しげちゃんの釣りとハイエース

しげちゃんの釣りとハイエース

ホームグランド熱海市初島をメインにメジナ、グレ釣りしています!

ハイエース好きでもあります!

宜しくお願い致しますm(__)m

12時丁度に☔降り出すとは予報当たり過ぎでしょ(;´∀`)










弱いまま最後までやりたいけど……




タナは安定しないが比較的浅いです










スズメの層突破すると前アタリくるのですが一気に反転するようなアタリは少い…











ここでハリス切っていくヤツの正体が判明









やはりチミか💦💦併せたら一瞬で切れるもんねぇ~😅体高あるのでパワーも凄いです‼️‼️



これは尾長も想定して針のサイズ上げないとちょっと厳しいかも✋💦



単発でやってくる尾長に咽まれ辛いよう狙いのタナで少し強めに張りを意識







この引きは尾長でしょー!







これは何とか咽まれませんでしがその前何度か飛ばされてます😱😱尾長って簡単には捕らせてくれませんねぇ~💦




☔も少しずつ強さ増し風も更に冷たくなってきました🥶🥶




釣れてなきゃとっくに折れてる感じ😞




口太を狙いたいので深めもじっくり探るが刺しエサまるまる残ってしまう……




もうタイミングで釣っていくしかないのか❓❓









今度は口太!もう食う層はほとんど一緒😅釣れてくれるだけ有り難いです😆




モゾモゾアタリあるもののなかなか掛けれていなかったユウキも試行錯誤し少しずつ本アタリまでもっていけるようになってきました⤴️⤴️





自分は相変わらずバラシも多く型も伸びません👎









15時



ユウキが少し辛そうな感じ……




こう見えても多少は空気読める人間!のハズ⁉️💦なので早上がりを提案!




最終一便前16:40分の便で帰る事になりましたぁ~




片付けの時間想定するともう時間は僅か!




何とかもう1尾釣りたい!








来てくれましたー🙌🙌





最後も尾長🤣



咽まれて無くて良かったー💦有難う🙏





唯一☔で良いのは堤防掃除が楽な事🤣




帰る事決めた途端☔も風も強くなってきました💦💦











一便前でホント良かったぁ~(;´∀`)







今回は後輩ユウキも釣ってくれたので本当に嬉しかったです😄✋自分は下手過ぎでしたけど👎👎




辛くも楽しい1日でした!





次回は天候に恵まれる事を願うばかりです


🙏