ヘッドライト研磨 | しげちゃんの釣りとハイエース

しげちゃんの釣りとハイエース

ホームグランド熱海市初島をメインにメジナ、グレ釣りしています!

ハイエース好きでもあります!

宜しくお願い致しますm(__)m

相棒のヘッドライト研磨作業




シャンプーで表面の汚れ落としたらマスキング(養生)









ヘッドライトレンズは研磨すると黄ばみやすくなるのでやりたく無かったですがここまでくるとしょうがないです😰



もう9年ですからねぇ~(;´∀`)





(本当は耐水ペーパーで磨きたいところですが!今回はコンパウンドで様子見)



コンパウンドは切れ味最高の3Mで!




 

 












ウールバフでハード1から








いい感じで磨けてますね!



スポンジバフに切り替えウルトラフィーナで仕上げ磨き








サイドミラーウインカーレンズもくすんでるので一緒に研磨しちゃいましょう



before




after








研磨作業終わったら硬化型ガラスコーティング剤ぬりぬり







スッキリ✨✨





サイドミラー







朝8時半から初めて終わったのは午後3時半😅😅




洗車もして更にコーティングまでやっちゃいましたぁー😁😁









相棒にはまだまだ新車気取って頑張ってもらいます👊😆