初島釣行 ムロアジ天国 | しげちゃんの釣りとハイエース

しげちゃんの釣りとハイエース

ホームグランド熱海市初島をメインにメジナ、グレ釣りしています!

ハイエース好きでもあります!

宜しくお願い致しますm(__)m

2023.09.11




8月後半から初島の状況が様変わりしたと言うので友人部長さんと調査しに行ってきました!








どう❓様変わりしたかと言うと……





ムロアジ大量発生💦💦



正直な話し!そこまでは酷くないでしょー!!っと思ってましたが………💧








異常でしょ💦これ😱😱



池の鯉のエサやりじゃないんだからぁ~😮‍💨😮‍💨



まぁ……タカベに鍛えられてるのでエサトリ対策頑張りますかぁー💪




仕掛け、ウキ下微調整しながら浮いてくるメジナ狙う作戦










足裏尾長




これ釣るだけでもめちゃめちゃ大変なんですけどぉー👎👎




コマセワーク駆使して色々やるもムロアジ速過ぎるし……😵




たまたま上手く入れられた時












キーパー尾長くんきてくれましたぁー\(^o^)/良かったぁ😅




まぁ!続くハズも無くムロアジと格闘💦💦



そんな時!比較的近くで浮きグレ発生ハッハッ



狙ってみるとハッハッ




釣れちゃったけど😅😅






痩せてるけど😅💦









これで安心⤴️⤴️




その後はやっぱり😅









ムロアジヤル気全開過ぎだろぅ~😵‍💫




部長さんは何故かシマアジ💦










刺しエサも色々ローテーションさせてやるも全くもってダメ👎




エサがダメなら仕掛けイジるしかないでしょー




何故かは解らないけど上手く入った時には










何だろう🤔🤔




このところ何回かは刺しエサ取られないと嘆いてたのに!今回は瞬殺だし……




自然は本当に判らんです😞😞





後半に続く