スカリ買い替え | しげちゃんの釣りとハイエース

しげちゃんの釣りとハイエース

ホームグランド熱海市初島をメインにメジナ、グレ釣りしています!

ハイエース好きでもあります!

宜しくお願い致しますm(__)m

今まで使っていたスカリが壊れました😢😢





タカ産業さんのプカプカスカリ








実はこれで3個目です💦💦



ウツボに破られた事も無く正直気に入っていたのですがぁ…




とにかく弱いんです😰😰


こごが!








魚を出し入れするのに海面から引っ張り上げるのでファスナー部分に負荷がかかり破れてきます💧



タカ産業のスカリに限った事では無くうわブタ部分から吊るし上げるタイプのスカリは強度的に無理があると思います。



そこで今回気になったのが!




がまかつさんから発売した活かしメッシュバッカン








ベルトが下から回り込んでいるのでファスナー部分に負荷かからないように出来ているようです。




早速購入












確かにこれならこれなら下から持ち上げる形になるのでファスナー部分の縫い目から破れる事はないです✋






魚入れる際もファスナー開閉する事無く入れられるように作られていますね🎵🎵







これは流石がまかつさん👍👍っと言ったところでしょうか😁😁



早く使ってみたい✋




問題はこのスカリにメジナが入れられるかどうか!?!?ですね💦💦