3.11はクラシティにいた | かとう美幸ぺたんこたんぽぽブログ

かとう美幸ぺたんこたんぽぽブログ

愛知県半田市市議会議員
地面に張り付いて咲く、
ぺたんこのたんぽぽのように、ふまれても、また、空を見上げ太陽の光をうけとめたい。日々の出来事に発見と感動と感謝をもって。

2023.03.11

こそだてフェスタが、

はんだっこにて開催され、

多くの親子連れで

賑わいました。

子育て支援に関わる、

ボランティアグループや

NPOさんが、

さまざまなブースで、

子どもを

楽しませてくれていました。

獣神ハンダーfoxさんも

もちろん大活躍。

ステージが、終わったあとで、

ヒーローと、記念撮影♡

手は、キツネだよ。

あの日‥‥
2011年の3月11日の14時46分も
ここにいて、この日のような、イベントのための、打ち合わせ中でした。
ぐらんぐらんと、横揺れが続き、船酔いの感覚でした。
ロビーのテレビモニターでは、
黒い波が、田んぼをづんづんと
呑み込んでゆく様子を映しだし
職員さんたちと、固唾をのんで、見入っていました。

東北のみなさん、
本当に大変でしたね。
いえ、
まだ、終わってないですね。