ご無沙汰してます

         言ってしまおう 思い出しました

      高校生時   自律神経失調症 で 長期欠席し

            登校拒否だーという 話に

    ( 不登校という前は  登校拒否

  といっていた 時期があったとです)

      母   私との間に 境界線がなかった母が  鬱になりました。キモいですよー

 「あんたのおかげで 私が 潰れたじゃない」ー    私のせい なの?

   遠方にいた 父 は ある夕方 突然 やってきて ( という事は 昼から 早退したのだな)  開口一番  


おまえが 自殺したら

今まで 築いてきた 俺の業績 地位は どうなるんだ‼️  お母さんと二人 、 どうやって生きていけば いいんだ⁉️


 こいつは、公立学校教頭   

   学校で  生徒の自殺やイジメがあると

   「 自殺 イジメの 事実は  なかった と

把握して おります」 が 常套句 の 生物だ

ーーまあ 余談 で  金八先生みたいな  例外もあろうが

            言ってみただけ

   うちの事情に 戻ると  祖母も まだ生きていたんですけど?   「お母さんと2人ー」 ですか?   自殺ーと 初めて聞いた

そうか  死ぬという 選択肢も あったのだ

   前向きに 考えてみようか、、救いととるか  オヤのはず だが  死ねーといわれたのか?    神経 酷使させやがる 


 この親父 自分のことしか 考えていない

おまえの出世のためなんか  全く 考えていなかった。 幼少期は サンドバックにして

10代後半は、子供をなんだと思っている

  教頭 校長になるのはいいけど

子供ーは( 教え子も含めて) あんたにとって 何だったのかー


     都立高 落ちた 生徒を  内申書をオール5に 書き換え 都立の二次試験を受けさせたら  運よく合格し  そのノリで (・嘘の内申書 の事は 内緒で  「自分は優秀なんだ」錯覚したまま )けーおー医学部 合格して 医師になり 祖母のいる 地方の 済⚪︎会病院に 赴任したーと やって来た教え子 卒業生が お盆の頃 訪問したことがあった。

  私は 病気療養中  受験勉強も 始めなきゃなー  と思っていたら  「自殺って道もある」という 指南 もくれてー ー 「なんだよ  うるせーな     ウチで飲むんかよ?」 酒ビン下げた 客 が 「先生っ」とか 言って やってきてー

   いい父さん なんだか?  いい教師なんだか?

教え子が 喜んで 帰っていった夜遅く

  父は 思いがけず  大暴れ。  自分も 医者になりたかったんだとー。 

         やれやれ😅