福袋を福呼びアイテムに活用できてる? | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


 

 

脳タイプ別片付け仕組み化で
ママの自分時間も

子育ても楽しむ日々へ♪

 

 

 

家族構成、間取り、収納量

総合的な最適片付け案を

お届けする

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどうあかねです✨

 

 

 

=============

 

福袋を福呼びアイテムに

活用できてる?

 

=============

 

 



あなたは福袋
毎年買う派ですか?


 

 


福袋を買う方で
多いジャンルといえば
洋服の福袋

 

 

 

 

普段、自分では選ばないような
デザイン・色の服と出会えたり
何が入っているかな?と

ワクワクしながら
開けてみる♡

 

 

 

 

この服の数でダウンも入ってて
お値段以上じゃーん!
お得な買い物できた〜♪
やったー!楽しーー!
(買ったことないので

想像も入ってます♡)

 

 

 

 

何が入っているかのワクワク
普通に1着ずつ買った時の合計より
1着あたりが安いであろうという
お得感
満足度も増し増しに!

 

 

 

 

 

だーけーどっ!!

 

 

 

その一瞬得られた感情

現実的に

その服を着るかどうか

 

 


別問題だったり

しませんか?

 

 

 

 

 

大好きなブランドで
そこの服はデザインもサイズも
大体似合うし好き♡

 

とかだったらいいかもしれませんが

 

 

 

着る服もあれば

着ない服もある・・・

 

 

 

着ない服の行き先は

決まってない・・・

 

 

という場合は危険なんです〜(泣)

 

 

 

 

クローゼットの中で
何の役目も果たせないまま
時間だけが過ぎていき

 

 

 

クローゼットを

開けるたびに
「この服着ないけど
どうしようかなぁ〜」と

 

 

 

若干の罪悪感
手放せない気持ちで
毎日、毎日モヤモヤする

 

 

 

 

福を呼び込むどころか
頭を悩ませる種に

なっていたら・・・





その着ない服を置く場所も
どうしようかと

考える時間も思考も

 


奪われているものの方が

 

 

 

オオクナイデスカ?

 

 

 

私も服は好きだから
たくさん欲しいなぁと思う時も
あります(笑)

 

 

 

うっかり衝動買いする時も
たまにあります(笑)

 

 

 

 

だけど衝動買いして
「失敗したな」と思った時は

 

 

すぐに手放します♡
(遅くても2週間以内には
家から出しちゃいます)

 

 

 

私の場合は

お下がりであげることが
多いのですが

 


数回しか着てない状態なら

状態もいいから
友達に声もかけやすいのです〜

 

 

 

 

だけど、何ヶ月、何年も

経った服だと
いくら1回しか着ていないと

言われても

 

 


デザインも流行遅れだったり
置いてるだけでも
色が変わっていたりして
 

声掛けにくいんですよね〜

 

 

 

リサイクルショップに

持っていっても
よっぽどいいブランドじゃない限り
流行が終わっていて
値段がつかなかったりすることも、、

 

 

 

 

だからもしあなたが
福袋好きだから今年も買うわ〜♡
と思っているなら

 

 

 

ぜひ、着ない服・使わないモノの
行き先を早めに
検討しておいて
下さいね♡

 

 

私は「福袋買わないで!」とは
言いません(笑)

 

 

 

 

 

それが毎年お正月の楽しみ
そのためにお仕事頑張って
自分へのご褒美だったり

するかもしれない♪

 

 

 

 

それが

あなたの人生を
豊かにするイベントなら
思いっきり楽しんでいいと

思うんです♡

 

 

 

だけど、もし気に入らない服が
入っていた場合は

 

 

 


あの人に声掛けてみよう!
1週間以内には売りに出そう!

 

 

 

など最初に決めてから買う!

 

これが大事なのです♪

 

 

 

 

そんな新春に

こんな運呼び企画

開催しまーす!!

 

 

 

//

 

新春運呼び企画!

豪華二本立て

お茶会&片付け講座

 

 

\\

 

 

日時:1月10日(水)

 

①第1部:9時半〜10時15分

 2024年アクティブスイッチ

 ONにするワークお茶会

 

対象:新年行動力いっぱいに

  スタートさせたい女性

 

金額:早割価格1,000円

  (公式LINE登録特別早割り)

 

 

 

 

 

第2部:10時40分〜12時10分

 脳タイプ診断付き!

 リセットし易い

 キッチン片付けのコツ講座

 

対象;自分に合う片付け方を

  知りたい方

  片付け学びたい方

 

 

金額:早割価格5,000円

  (公式LINE登録特別早割り)

 

 

①➕②セット割り5,200円

 

*どちらかだけの受講も可能です

 

 

詳細・お申し込みはこちらの

公式LINEをご登録の上

メニュー画面よりお選び下さい

 ↓  ↓  ↓

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

せっかく

時間と労力を使って

片付けをしても

 

 

 

やり方や順番が

間違っていたり

合わない方法だったり

すると

 

 

 

結局また散らかってしまう

原因に

なるのですよね

 

 

 

それならプロからのアドバイスで

適正な順番で

 

 

自分が戻しやすい場所に

しておけば

 

 

 

 

もうその事に

頭を悩ませる必要が

なくなる!!

 

 

 

 

 

 

 

片付いた先にある

 

 

自分のための時間

ヨガしたい!

 

 

 

 

いつも心に余裕を

持ちたい!など

 

 

 

 

本当に望む暮らしへと

(ここはもちろん人それぞれ違います)

1歩1歩

近づいていくのですキラキラ

 

 

 

 

 

オンラインなので

(zoomを使用します)

お子様が横にいても

大丈夫です🍀

 

 

 

今、現在の長期講座の

受講生さん達も

お子様もいる隣で

受けて下さっていますよ♡

 

 

お気軽にお子様連れで

参加して下さいね♫

 

 

 

 

これまで片付け講座を

受けて下さったお客様の

嬉しいお声を

紹介させて下さいね♡

 

 

1人でのお片付けは私の場合は

どうしても視野が狭くなってしまうようで

いつも中途半端に終わっていました。

 

 

だけど、あかねさんと片付けた場所は

リバウンドもなく

片付け中も毎回、何だか

体がよく動いているように思います

 

(福岡県 小学生男子ママ)

 

 

 

 

オンラインでの片付けサポート

というのが具体的に

イメージできなかったのですが

 

スマホで気になる場所を

写しながら

アドバイスをもらったりで

その場で見てもらっているような

感覚でした

 

 

自分だけではどこから手をつけて

いいのやら、、

だったのでとてもスッキリしました

 

(岐阜県 小中学生ママ)

 

 

 

 

苦手で私にはできないと

思っていたけど

たくさんヒントをいただいて、

見た目もスッキリなお部屋に

できる気がして、

お片付けに前向きに

取り組めています!!

 

(三重県 2歳0歳ママ)

 

 

などなど

載せきれないぐらい

嬉しい感想をたくさん

頂いています♡

 

 

 

継続コースに進まれた

受講生は

 

先週の土曜日に

娘がめちゃくちゃ片付けして

汚部屋が綺麗な部屋(まあまあですが)に

なったのですが、、、
「あー、before写真撮っておけば

良かった」と言って
after写真は自分で撮ってました〜😁

そして、これを維持したいと言ってます!


片付けた効果なのか、、、
YouTubeの時間が少し減りました!

宿題も以前より少しするようになりました!


何だか、色んな変化が嬉しいです💕

 

 

私の変化もあります。
以前より前向きになったと思います。
アクティブにもなりました

もっともっと、家中片付けて、

自分の変化も家族の変化も

楽しみたいです

 

 

(継続コース受講生さん)

 

 

 

とおっしゃっていました〜♡

 

 

 

お家の中がどんどん綺麗に

なっていくと

 

 

家族も自然と

片付けを始めたり

逆に家族から「教えて♡」

と言われたり♡

 

 

 

 

家族にも変化が

出てくる受講生さん多数!!

 

 

 

それもこれも

受講生さんの頑張りが

あったからこそ!!

 

 

こんな風にご自身やご家族の

理想の暮らしへ向かって

行動できている受講生さん

ほんっとに素敵すぎる〜♡♡

 

 

 

 

 

 

年始という

大きな節目だからこそ

 

自分と家族が

良いスタートを切る

準備をしたい!

 

 

 

 

来年はもっといい年にするぞ!と

前向きな気持ちで

過ごしたい!!

 

 

 

 

 

 

片付けはただ部屋を

綺麗にする事が

目的ではなく

 

 

その先の人生を

 

 

あなたらしく

生きるための

手段なのです!

 

 

 

 

ママこそ自分を大切に

してほしい!

 

家事や育児が辛く

苦しいものではなく

 

 

あなたの人生に必要な

暮らしを楽しむためのもので

あってほしい!

 

 

 

 

そんな想いで

片付けサポートをしています

 

 

あなたのお役に立てたら嬉しいです♡

 

 

 

マンツーマン片付け講師

えんどう あかね

 

image