夏休み宿題のヘルプ要請に激怒していた過去 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡市・全国(オンライン)


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

オンライン片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

 

夏休み宿題のヘルプ要請に

    激怒していた過去


 

 

子どもからの急なお願い事

慌てず対応できますか?

 

 

わが家の子ども達

やっと夏休みが終わりましたーー!!

 

 

夏休みの最終土日は

宿題に追われていた男子2人笑い泣き

 

部屋も荒れ気味です笑↓

 

長男は小学5年生

 

夏休みの宿題も去年より

ボリュームもアップしており

 

 

終わるのか?と思いながらも

 

ある程度任せていたのですが

 

 

あと2日で終わるというギリギリに

ヘルプ出してくるんですよね〜ガーン

 

 

「家庭科の小物作りが

あるんだけど、、、」

 

 

お裁縫で何か小物を

作らないといけないらしいもやもや

 

 

家庭科の調理の宿題は

だいぶ前に終わっていたのですが

 

お裁縫まであったなんて

 

image

 

じゃあ、チャーム的なのを作ったら?

と裁縫道具とフェルトを出してきて

 

 

サクッと決めて

 

針と糸でチクチク縫いました音符

 

 

 

そんな時やっぱり思うのが

 

片付けてるとスムーズ〜キラキラ

 

です

 

 

 

フェルトやハギレも

 

探すところから始まりません上差し

 

 

 

置き場所も

 

どんなモノがどれくらいあるか?

 

も把握しているので

 

 

 

急にお願いされても

 

はい。はい。

小物作りね

 

 

と対応できますラブラブ

 

 

きっと過去の私だったら

 

急に

しかも休みが終わる2日前に

そんな事言われたら

 

 

「なんでそんな急に言うのよー!!」

 

 

「そんなすぐに材料用意できるわけ

ないでしょー!!」

 

大激怒だった事でしょうチュー

 

 

 

その大激怒の背景には

 

「裁縫道具も材料も

探し出さないといけない!

 

探すのもめんどくさい!

 

探してから作るのまで手伝って、、、

 

ってどんだけ私の時間を

奪うつもりなの!!

 

 

って気持ちが湧いてきたと

思うんですよねもやもや

 

 

でも今年の私は一味違ったのです〜キラキラ

 

 

サクッとかつ冷静に対応

 

 

しまいには楽しく共同作業音符

 

 

「玉止めは俺苦手だから

針に糸通すね」

 

 

「じゃあ、玉止めはママやるから

ここをなみ縫いしたら

いい感じなんじゃない?」

 

 

いいじゃん!可愛いじゃ〜ん!!

 

と宿題終了〜

 

こんな夏休みだったから

全然苦痛じゃなかった

(もちろんご飯作りは

ヒーヒー言ってましたけどね笑)

 

 

 

だからやっぱり片付いてるって

 

ママにとっても子どもにとっても

メリットしかない!!

 

 

そんな片付けた先のメリットも

もっともっとお伝えしたくて

 

現在、楽しいミニ講座を準備中です!

 

 

今までは

 

90分のお茶会や

 

60分の片付け体験レッスンを

 

別々で行っていたのですが

 

 

私が得意とする

 

脳タイプをベースに

あなたにピッタリな片付け方を

お伝えする講座

 

プラス

 

片付け体験レッスン

 

さらに

 

体験後に実際ご自身で1週間を目安に

片付けをしてもらい

 

その感想や疑問点をシェアする

 

 

という3DAYSの講座を開催する予定ですウインク

 

 

 

過去の90分お茶会の様子です↓

(右上がえんどうです)

 

開催前から

 

「その3DAYSめっちゃ気になります!」

 

「1日じゃ足りないので

ぜひ3DAYやってほしいです!」

 

 

のラブコールを頂いております!!

 

 

本当にありがとうございます(泣)

 

 

 

3DAYSの開催は9月末予定です!

 

 

今週中には

募集開始予定ですラブラブ

 

 

ブログをチェックしておいて頂けると

嬉しいですチュー

 

 

 

毎日、家事に子育てに仕事にと

とにかく忙しいママ達!!

 

 

特に夏休みはいつも以上に

ハードワークでしたよね(泣)

 

 

そんな忙しいママこそ

 

 

お片付けを優先順位の上位に

持ってきて

一度仕組み作りをしてみてほしい!

 

 

片付いて仕組みができると

 

急に子どもにお願い事をされても

涼しい顔して対応できて

 

 

そんな自分に嬉しくなって

 

さらに子どもに優しくできるラブラブ

 

 

という良いループが生まれるのです

 

 

次男は宿題じゃないけど

作りたい!と兄より凝った作品に(右)

次男のはなみ縫い以外私作ですが(笑)

 

 

子どものいる暮らしの片付けヒントや

 

家事をラクにするコツなどなど

 

もっともっと詳しく

お伝えしている無料メルマガキラキラ

 

 

無料の7日間連続講座がメールで

受けられますので

 

よかったら登録して読んで

頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

 

  クリック

 ↓  ↓   ↓

片付けスイッチ入りました!の声続出の

無料メール講座です

 

 

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
応援ブログ書いてますおねがい

 

今日のお話が少しでも

お役に立てると嬉しいです

 

 

今日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜

 

 

読むだけであなたの片付かない原因が見えてくる!無料メールレター

脳タイプから導くあなたに

ピッタリの片付け法や

価値観について

家族の片付けについての講座が

7日間連続でメールに

届くメール講座ですスター

 

片付けた先の暮らしの変化

家族の価値観や家族との片付けコツ

子どもがいる暮らしの片付けのヒント

をもっともっと詳しく

お伝えしていますキラキラ

 

こちらをクリックして読まれてみて下さいね

↓   ↓   ↓

 

片付けスイッチ入りました!の声続出の

無料メール講座です