【片付け】なんか私いい感じ♪を叶える唯一の方法 | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。

福岡を中心にオンラインで

全国各地の方へ片付けをお手伝い


片付けられないからの卒業を

全力サポート

 

もう片付けに悩まない人生

送りませんか?

 

寄り添い片付け

片付けアドバイザーの

えんどうあかねです✨

 

本日もご訪問下さりありがとうございます音符

 

 

時間はあるはずなのに

片付けられない自分が許せなくて

自分はダメだ!と思ってしまう

 

ということはありませんか?

 

片付けられない=私ってダメ

ではないんですよ

 

 

今の私はそう思える

片付け体験に来られる方

継続片付けサポート中の方にも

熱くお伝えしています

 

 

でもほんの2年前まで

私自身もそう思っていました

 

私ってダメダメじゃ〜ん!って

 

 

正確に言うと

無意識のレベルで

自分にそう刷り込んで

いたのかもしれません

 

まさにセルフイメージ下がりまくり

状態です

 

 

専業主婦だし

子ども達が学校や幼稚園に

行っている間は

時間はあるはずなのに

 

 

のんびりテレビを見たり

スマホを見て

気付けばお昼前

 

 

最低限の家事ぐらいしかできず

いや

それすら中途半端にしか

終わっていないもやもや

 

 

そして下の子のお迎えの時間がきて

 

 

「あ〜あの家事もコレもやろうと

思っていたのにできなかった〜

 

 

「銀行に行こうと思ってたのに

行けなかった〜

 

 

と、できていない事ばかりに目を向けて

勝手に落ち込むガーン


 

落ち込みながら

片付いていない部屋が

何度も目に入り

 

できない自分を突きつけられて

いるようで

さらにセルフイメージは下がりまくり汗

 

 

子ども達に理由もなく

イライラしてしまい

常にイライラ口調でしか

接することができない汗

 

 

子どもと一悶着あったりすると

自分の感情に振り回されて

 

晩ご飯の準備も

洗濯物を取り込むのも

食器洗うのも

 

一気にやる気が起きなくなるもやもや

 

 

やる気がないまま時間だけは過ぎ

 

慌てて晩ご飯の準備をしているから

時間が気になって焦り

 

早く食べさせて

早くお風呂に入れて

早く寝かせなきゃ

 

と子ども達を急かして

思うように動いてくれない子ども達に

またイライラしてあせる

 

 

しまいには寝る直前まで

ずーっと怒り口調で

子ども達に小言を言いながら

寝かせる

 

image

子ども達が寝た途端どっと疲れがきて

倒れるように寝るダッシュ

 

 

そんな眠り方なので

起きた時もイマイチ元気じゃないんですあせる

 

「また1日が始まるのかぁ、、、」

という感覚でスタートする

 

 

イライラばかり

→心も体も元気になれない

 

そんな流れを自分で作っていたのですガーン

 

 

それは片付けてみて初めて

気づいたことですスター

 

image

 

片付け始めた最初の頃

一つ片付けるたびに

小さな「できた!」の達成感

私に小さな元気をくれましたクローバー

 

 

その小さな元気は

片付ける度に積もり積もって

私に自信をくれたんですキラキラ

 

 

家中片付け切った時には

セルフイメージは

 

それはもう!!

 

めちゃめちゃアゲアゲ⤴️になったんですキラキラ

(アゲアゲって古い?言わない?笑)

 

 

この小さな成功体験の積み重ねが

セルフイメージを上げるコツです

 

 

片付けはセルフイメージを上げるのに

もってこい!なのですウインク

 

 

セルフイメージが上がると

心がとっても元気に前向きに

なります飛び出すハート

 

 

心が元気だと体も元気なんです

 

 

たっぷり寝たはずなのに

何だか疲れていた過去の私

グッバイ!ですパー

 

 

憧れだった朝活を始めようと

思えるようになり

 

早起きして

瞑想と軽くヨガにチャレンジしたりキラキラ

 

 

子ども達に笑顔でおはようと

行ってらっしゃいができるようになり飛び出すハート

 

 

週に1回はピラティスに通って運動し

 

毎週公民館の子育てサークルに

ボランティア参加クローバー

 

今では過去の私のように

片付けに悩み

セルフイメージが下がっていて

毎日の暮らしをなかなか楽しめない

 

そんな全国各地の方々のサポートまで

できるようになりましたおねがい

 

 

片付けは単なる家事の一部ではなく

あなたの未来を

あなたが望む方向へと導く

 

大きな力なのですキラキラ

 

 

6月29日に開催する

セルフイメージを上げて

「なんか私いい感じ」を

叶える暮らしのコツが

分かるお茶会では

 

さらに

 

あなた自身と向き合うヒントや

心と部屋の関係も

 

お伝えしていきますねクローバー

 

こちらをクリックしてご覧下さい

  ↓    ↓    ↓

あなたは本当はどんな暮らしがしたいですか?

 

 

あなたが心穏やかに
理想の人生を
あなたらしく暮らせるように
いつも応援していますおねがい

 

 

本日も最後まで
読んで下さり本当に
ありがとうございます飛び出すハート

 

感想など一言でもコメント頂けると

泣いて喜びますラブラブ

 

 

ではまた次回のブログで
お会いしましょう音譜