片付けを成功させるには正しい〇〇! | 福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

福岡・全国(オンライン)/片付け仕組み化でストレスフリーな暮らしを叶える/マンツーマン片付け講師えんどうあかね

元片付けられない生活から片付け講師へ。年間4000時間以上のオンラインの長期片付け講座では「一緒だからが進んだ!」「リバウンドしなてない♪」のお声多数。【親友以上の寄り添い】を心がけ部屋を綺麗にするだけじゃなく、片付け過程の心もそっとサポート。



本当に心地よい暮らしとは?
あなたらしい暮らしとは
         何ですか?

片付けを通して
  一緒に考えてみませんか?


オンライン片付けアドバイザーの
えんどうあかねです音譜


ご訪問下さりありがとうございます💕




ここ数日、モニターのお客様宅を

何件かサポートさせて頂いて

片付くかどうかは

やっぱりコレだなウインク



と、思った事がありますビックリマーク



それは

片付けには

正しい順番があるひらめき電球


ということですウインク



前回、モニターお客様宅の

洗面脱衣所のお片付けをしたのですが、





前回の記事は、こちらです↓




ココを片付ける上で、どうしても


*置き場所がココではない物



*スチールラックに置くと

 取りにくい物



*今は別の場所に置いてるけど

 スチールラックに置きたい物



*洗面台と壁の隙間に

隙間ラックを置いて

 その天板で洗剤類の

詰め替えをしたいと思っている




ということが、判明し、


継続してお片付けを

サポートさせて頂く事になりました。





洗面脱衣所の手前には

奥行き22㎝の収納スペースが

ありました。


そのスペースを有効活用

することで脱衣所を理想へ

近づける事が出来るラブラブ


と。

それはお客様自身も

そう気づいてらっしゃいましたニコニコ




そこで、

まずはこのスペースの見直しウインク




カテゴリー別に分類


右矢印分類しながら、手放す物も決め


右矢印手放す物で処分する物はゴミ袋へ


右矢印分類した物は収納カゴにラベリング




すると


念願の掃除機スペースが生まれました爆笑




更に脱衣所のスチールラックに

置いていた

工具箱もこちらへクラッカー




スチールラックに置くと

取りにくかった花瓶は洗面台下へ


花瓶置いていたスペースには

置きたかったバスマットを







と、このように

どこか一つ片付けたい!と

言っても結局は

他のスペースや部屋と連動

していて、他を片付けないと

メインの場所は理想通りには

片付かない!!


という事がよくあります!!




私のオンライン片付けレッスンでは、

お家一軒丸ごと片付けプラン

(全12回 約3ヶ月コース)

一番のオススメウインク



それはやっぱり

片付けは

他の部屋と連動しているからビックリマーク



順番を間違うと

片付くモノも片付かないガーン


逆を言えば

正しい順番で進める事が

出来れば

片付けはずっとスムーズに✨

ずっと楽しくできますよ爆笑



一緒に楽しくお片付けしてみませんか?



前回のモニター募集は

ブログで募集をかける前に

満席になってしまったので

今回はブログにて

募集できるようただ今準備中です爆笑



ぜひ、ブログをフォローして

お知らせをお待ち頂ければおねがい

と思います!