本日AM7:00
私は白石市内から離れた所にある
由緒ある神社の前に立っていた。

これから起こる悲劇?があることも知らずに…

境内の前に立つ

するとそこに自販機のおみくじがあることに気づく。

その自販機を見ると驚くことが書いてあった。

なんとこの自販機10円でおみくじが引けるではないか!

しかしこの自販機そして書いてある文字も
色褪せすぎている。
もう使用してないんじゃないかと頭をよぎる。

しかし投入口はしっかり開いている。
見た目で判断してはいけない。
それに大の大人がたかだか10円をケチってどうするんだ!
と自分に言い聞かせ勇気を振り絞り震える手で10円を掴んだ!

期待と不安が入り乱れる中
『うおりゃ~!!』と心の中で叫び
渾身の力で自販機の投入口に10円玉を入れた!
それと同時に願った!

『神様お願い!出て!』

と神の入る前で神に願う(笑)

10円玉を入れた瞬間自販機の中で
『ガチャン!』
といかにも『でるよぉ~』みたいな期待感たっぷりの音が鳴り響いた!

そして期待を込めて取り出し口に目をやると

・・・

・・・

・・・

(゜ロ゜;ノ)ノおぉっ!!


やっぱ出てこな~いヽ(´▽`)/アハハハ!!

そんなわけで
めでたく私は10円を失った。

妙な敗北を感じながら自販機の前から
立ち去ろうとした瞬間ふと思った。

いや失ってはいない
ちゃんとおみくじの結果は出ていたのに気づく!

【凶】

という結果がね(笑)

ではでは。