最近Xで数人の方と仲良くさせてもらってますが色んな話しから昔の写真を捜したりしてて懐かしい写真が出て来たので今回のblogのネタにする事にしましたニヤリ



実はこの時が1番子供採れてた気がしますてへぺろ



この頃はBM-BB、SOBA、黒丸、DADA、ダンプティー、黒丸、丸その後オメガアイ、CF、ウィルライン4、5、等色んな血統の子を飼育した水槽照れ

本当に懐かしくなりました爆笑






什器を作る余裕もなかったのでこの仕様でやってましたが血統管理をどうしてたかと言いますと先ず1200水槽をエーハイムの2080で回して排水を上段の水槽4つにパイプで送る仕様で水は各自水槽から下の1200に落ちる方式で産卵があった場合きちんと入ってる雄と雌を写真に残してから数日経って筒の中で孵化したのが分かったら筒ごと上の水槽に雄親も一緒に移すキョロキョロ

子供が全て出てきたら雄を筒ごと下の水槽に移すやり方でやってましたチュー


実はこれ結構シンプルでやり易いので是非什器にお金掛けれない方はやってみられて下さいバイバイ