私がブリードを始めてその後販売するようになり最初は地元長崎のアルタムさん、その後宮崎のイノセントアクアさん、そして福岡のモノトーンさん、そして最後に今現在お世話になっているリメイクさんそんな中最近ですがやっと私の個体が親に使って頂ける様になり最近親個体オセロの名前を見かける事になりましたえーん


shopではほぼ見かける事がないオセロの名前ショボーン


でもXで知り合った方がポストで載せてくださってる私の個体を親に使った子供達照れ

しかも綺麗な子供が産まれてくれてて1つブリードを始めた時に自分でたてた夢をクリア出来ました笑い泣き


そんなこんなで今度福岡メンバーで私の個体を大切に使って下さってるI.sさん達と食事会も出来そうで繁殖が止まってるI.sさんの水槽部屋にお邪魔して濾過槽の見直しから色々と全てやりかえてやろうと思ってますニヤリ


昔は今程情報もなく沢山の無駄を長崎メンバーとやって来ましたニヤリ

外部と上部を繋げたり、サブフィルターを連結させたり頭で考えておっ❗️と思う事はメンバーと相談して誰が何を試すかとか思えばあの頃が1番楽しかった気がしますがその経験が今に色々と活きてる事がありますおねがい


そんな長崎メンバーも販売してるのは私と数年前に始められたBLENDさんのみでオクラさん、びわちゃんと他数人は何とか飼育はしてますがこの辺は昔から売るじゃなく当初皆の夢であったメガクラを自分で採るの延長上で今もひっそり楽しまれてますキョロキョロ


バラシマさんは一線から退かれて今は仕事が忙しいみたいでお会いできてない状況ショボーン


そしてオクラさんはキンペコからインペに移行していきそうですし他の方もある程度リアルも採れて当時リアルやメガなんて金額もですが地方の私達にはCFの純血の血統なんて買えるチャンスもなく通販でSOLDOUTした個体をshopのサイトで見るくらいでよく第一エースや第二系統等がこれ程日本全土に出回ってたんだな〜と思える程えー


私もある程度購入するようになりFinの小林店長にお願いして数匹親候補を出して頂きそれを私とバラシマさんで分け、その後私のCFの個体を全て引き受けてくれたのがバラシマさんで後は私が採った子達がメンバーの所に旅立った感じになりましたがその頃のメンバーから今shrimpさんなど新たな方達がプレコブリードを楽しまれてますので私は少しでもその方達のお力になれればと思ってますウインク


そんな状況でも私が連絡すれば皆さん時間作って会って下さるんですが長崎のメンバーが仲が良いのはやはり販売の為じゃなくブリードした子供達を自慢して見せ合うのがこの関係を保ててるのじゃないかと最近よく思わされますルンルンチュー


そんな中今度お会いする福岡メンバーの初期の方達も今はキンペコから少し離れてる方もいらっしゃいますがそんなのは関係なくただ楽しく食事でもして昔の事話したり、もしまたやりたいと言われるなら私のリアル個体差し上げたいと思ってますが叶う事ならその当時良く集まってた佐賀の方や鹿児島に行かれたメンバーに声をかけて集まれたらなと思ったりしてますおねがい


キンペコのおかげで色んなshop様と繋がれてその場所場所で出会う事が出来た方達、色々あって疎遠になった方、新たに出逢えた方どんな形であれ全て無駄だった事は1つも無く逆にあの時こうしてれば良かったのかなとか今になっては逆に話して昔よくLINEや電話で話してた関係に戻れればまた楽しいのかなとか色々と思う事もありますが周りが許さなかったりとあるので今は私に連絡を下さりしっかりとお付き合い出来る方を大切にしていきたいと思ってます愛


なんか色々書きすぎて話しがゴチャゴチャになりましたがこれからもこんな私を宜しくお願い致しますと言いたかった事にしてて下さいお願い