今日は娘ちゃんとつけ麺を食べにパピコに行ってきましたチュールンルンラーメン







パピコさんがもうすぐつけ麺を終了されるという事で油そば等食べてなかったメニューも食べにちょくちょく最近お邪魔してますがうちの娘ちゃんが此処のつけ麺だけは大好きだったので誘ったら大喜びで2人でお出掛けしました爆笑笑い



もともとつけ麺って余り興味が無かったのですが福岡に美容の講習で泊まりで行った時にたまたまホテルの近くに行列な店があり食べたのがつけ麺の始まりでそこのお店の名前が元助さんでそこの大将とお話しさせて頂いていたら長崎ならうちの系列に居た子が長崎で同じ感じでつけ麺屋オープンしたよと教えて頂き場所と雰囲気を聞いたら私が普段通ってる道で気になってたところでしたので早速長崎に帰って食べに行ったのが始まりですびっくり



つけ麺って食べてるうちにスープが冷たくなるのが嫌だったのですが此処はIHで温めながら食べれるので何時迄も温かいニヤリその上そのおかげで残ったスープにご飯と🍚チーズや🧀卵🥚カレー🍛等のおじやを食べれるのが最高ですラブラブラブ








太麺に魚介豚骨系のスープがよく絡みあとは薬味で味変も出来ますニヤリキラキラ



店内は女性オーナーという事もありお洒落で落ち着いた雰囲気のお店になってます照れOK



是非長崎の人はオススメなので食べに行って下さいねおいで