バチカン博物館*ピオクレメンティーノ2 | Happy Days*

Happy Days*

happy days - fashion, cafe, handmade, and everything!

おしゃれ、ファッション、手作りアクセサリー、カフェ、美容、自分磨き、節約、料理、恋愛、家族*

東京都の近くに在住の27歳。毎日、小さなHAPPYを積み重ねて、素敵な大人の女性になりたいです!







こんにちは~


今日はいいお天気で気持ちがいいですね~


バチカン博物館の続きですが、前回ピオクレメンティーノ美術館をご紹介しましたね


少し進むとあるミューズの間には、有名なベルヴェーレのトルソがあります

{FF980215-88C1-496F-AD9B-14C25A827029}

{3BB1B713-9AD4-49CD-930A-0F0816E33610}

すごい迫力で、ここには多くの人が足を止めていましたよ~


{DDE91163-6CDC-4381-877C-8B3B6B3AB756}

何なのかよくわからず、通り過ぎていくお部屋や天井もめちゃくちゃきれいです…



{68AF973E-47F0-4481-9F4B-47AB7B4D0EBB}

{D47796F4-72CB-4C4B-91D5-36CB434816F7}

{02A36FCE-24EC-4905-B8F2-82F116B8B097}


とても色鮮やかで、当時の職人さんたちが、どんな風に、どれくらいの時間をかけて描いていたのか、すごく気になりました!


私が大人の塗り絵、やっとのことで1ページ塗り終わるのとは、比べ物にならない労力と時間が掛かってるんでしょうね…


さて続いて、円形の間に入ります~

{AC868E10-0E56-4290-9D26-E39100334BEC}

{56A744B3-F285-4865-B10F-09F99F3B892F}

{301C4FFC-51A6-41DA-AA5A-A45C6CEB6080}

{5779CB3F-DF15-43A4-B859-752E3D5E9403}

{77538DDF-3C2E-4D7E-A98C-DFAFF31B9DE9}

{9BC02628-63C2-4E46-8093-CB3AC6147814}

中心部に大きなお皿のようなものがあって、それを丸く囲むような作りになっています


壁には白とゴールドの彫刻が飾ってあって、天井からの光を受けてとてもきれいに見えます


美術にそれほど詳しい訳ではない私でも、当時の煌びやかさや美しさの感覚って素晴らしいなと感じますー!


今回のイタリア旅行で博物館らしいところはここしか行きませんでしたが、(といってもどこの教会もきれいで美術館のようなものですが…)すごくきれいで時間はかかったけど行ってよかったな~と思います


まだまだ続きますが、お付き合いください~