少し前に
いつも息子のアカウントで
U-NEXTを観ていたのに
急に観れなくなった

あれ?
何で観れないんだろう

でも、それを息子には

聞いてない


まあ、自分もU-NEXTアカウント

持ってるから

どうしても観たければ

再開すればいいか

放置していた


でも、急に観れなくなったのは

息子が

U-NEXT解約した?

お金困ってるのかな?


LINEしても

返信ないことも

少し前は

あったから


私の母親としての

妄想が

もしかして

また

気分が落ちて

仕事に行けてないとか?

去年休職したことが

あったから


変に心配してしまう


娘夫婦との

飲み会も

断ったし〜


とか

ちょいちょい

変な妄想が広がりますが


最近は

飲み会残念だったね

とLINEすると

また今度とか

ちゃんと返信があるし


で、今日

自分のU-NEXTの

アカウントを再開した

スマホで操作して


タブレットで観れるかなと

やってみたら

観れるんだけど

あれ?これって

履歴も

全部息子のアカウントのやつ


スマホで

U-NEXTを開くと

履歴は何年も前に観たもの


お客様番号が

違うと気がついた


あれ?息子のアカウントの

U-NEXTが

観れる???


あれ?

これって

私のタブレットの

なんか問題だっただけ?

なんだかわかんないけど


観れなかったけど

今日は

観れるようになっていた


私のアカウントは

一ヶ月は

無料で観れるんだけど


でも、また

解約した



何だったんだろう

この数週間

観れなかったのは


しかもそれを

息子に聞けないというのが


今回泊まりに来た娘にも

この話

するのを忘れていた

確か

娘も、息子のアカウントで

時々U-NEXT観ていたはず


まあ、観れるならいいか


家族って

なんか

変なところで

遠慮してしまう


娘ならわりと

言いたいこと

言えるんだけど


息子は

静かな不登校だったので

お互い感情で

ぶつかったことがない

だから

なんか遠慮がある


娘とは

心がボロボロに

なるほど

ぶつかってきてる


でも

拒食症になる前の

娘は


朝ドラ 虎に翼の

寅子の娘のように

私の前ではスンとしていた


まさにあの子のように

いい子だった


最近、朝ドラ観ていて

凄くあの頃を思います