昨日

らっきょを漬けました

少し前に

塩漬けのらっきょ

を購入していて





ただ甘酢を作り

漬けるだけだったのですが

入れ物がなく


ようやく入れ物を買ってきたので

漬けました



子供が小さい時は

泥付きのらっきょ買ってきて

外で

息子に洗わせて

皮を剥くのを

手伝ってもらったこと

ありましたが

息子には

らっきょが

臭かったようです

嫌がってすぐに

やめてしまいました


やっぱり臭いですかね


私はらっきょ好きだから

特に気にならないけど


梅干し

漬けようか?悩みます

市販のもので

梅と塩と紫蘇だけのものを

探すのはわりと難しく

それでも近くのスーパーで

一応手に入る


それ以外では

小田原の

曽我の梅干しなら

梅と塩と紫蘇だけの

ものは手に入る


今年は梅が不作で

高いです

去年は1キロ980円ぐらい

だったはず

今年1500円ぐらいしてます


梅干し作らず

買ったほうが

いいかも


ところで

最近見つけた

美味しいもの



これ美味しいです〜