昨日、母が4月まで
住んでいた
自立型の施設から
電話が来て
郵便物があるので
どうしましょうか?
と聞かれて

郵送するにも
こちらから
切手を送らなくては
ならないし

土日どちらかで

そちらに行きます


ということになった


久しぶりに

大山方面へ行き

大山の阿夫利神社に

行くことにしました


これでもう

大山に行くことも

ほとんど無くなる

お参りして自分の

気持を整理することにしました


参道の階段と阿夫利神社の

階段

きつかった〜

ロープウェイまでの

コマ参道というのか

なかなかキツい

汗だくです


でも、阿夫利神社は

涼しかったです




阿夫利神社は

車で大山の国立公園内を行き

途中止められる

パーキングに停めます


今日は一番近い

パーキングはもう

満車で


少し離れたパーキングに

停めました

なので

少し歩くことに

このあたりも

涼しかったです


この東學坊を
ゆっくり見ながら歩いた
ことがなかった
今度もし来るときがあれば
ここの豆腐料理
食べたいな

滝もあったり
など
今までこの距離を
歩いたことが
無かったので
今回はわりと
色々と見ることができました

途中に
大山まんじゅうを
売ってる店




素敵な
歴史がありそうな
お店でした

始めて
大山まんじゅう買いました
何個でも買えます
私は2個購入


素朴な
形もちょっと
いびつなおまんじゅう
買った時
温かい!

大山の
御朱印もらいました


これで
一区切りです