市役所色々と
手続きしました

で、すべて
住所変更出来て
良いのですが

介護保険保険証
介護負担限度額認定証
介護保険割合証
3枚
住所変更され
送られてきました

それはいいんだけど

介護保険負担割合証
介護保険限度額認定証
これの期限は

令和6年7月31日


これ、延長せず???

これはまた 何か書類を書かないと

申請できない?

じゃあ今回それもやらせてくれたら

無駄がないですよね


馬鹿みたいじゃないですか


この証書も無駄だし

郵送も無駄

私の時間も無駄だし

市役所の手間も無駄


無駄だらけだろー!!!!


頭おかしいのかと思いました


介護保険認定だけ

令和7年の4月までになってます


これ7月とかに

また私が行くんだ


施設に入るのに

限度額とか申請してると

割引になるんです


一緒に今回やりましょうね

にはならなかった

あの窓口の男性

不慣れな感じだったし


あーあー

ため息しか出ないよ


何だっけ

不満買い取りとか

ありましたよね

あれ、やろうかな〜