29日に奈良に行って
とても
楽しかったので

奈良ロスです


とにかく

奈良公園は

修学旅行以来で


近鉄奈良駅から

少し上り坂を進んで

すぐにもう奈良公園


県庁も目の前にあり

鹿が普通にいます

私が思っていたより

広く、鹿もエンドレスにいる


娘と県庁前で

合流


その後も娘の旦那さんと

お母さんと

車で移動していても

鹿がいるのは当たり前で


そういえばこの前

この辺りにも

鹿がいた とか


鹿がいるのは

奈良公園あたりだけど

たまに

ちょっと違うところに

数頭居たりするらしい 


車は鹿優先


でも奈良公園で赤信号なのに

鹿が渡ろうとしていても

止まらないタクシーとか

え?タクシーなら

地元だよねと

私は思ったけど


だから

心配した外国人観光客の

女性


鹿の近くに来てました

凄く心配していた


奈良の鹿は

もう平安時代から

古来からこういう状態


過去には

鹿に石を投げて

鹿にが死んでしまって

投げた人間が

死罪になったらしい

江戸時代とか

それがたとえ子供でも


家の前で鹿が

死んでいたら

大事で

隣の家に運んだりしたらしいですよ


野良猫より

もっと多くの

鹿がウロウロしてる

あの状態


奈良に住みたいと思いました

そのうち

私の夢

京都、奈良に住む

ということが

もしかしたら

叶うかもです