小田原でランチと
お土産購入を
終えて

今日は1度も
行ったとこがない
二宮の六所神社へ

行きました


小田原から西湘バイパス
二宮出口で降りて
わりとすぐです
ここはずっと来たかったところ



相模国5社
一の宮 寒川神社
二の宮 川匂神社 
三の宮 比々多神社

四の宮 前鳥神社

一国一社 平塚八幡宮


で、ここが六社神社


二の宮 川匂神社は

知りませんでした


またここも行ってみます

あとは

参拝したことあります



御朱印

頂いてきました


母の病院の

ケースワーカーから

母の行き先が

難航していると

お昼前に聞いて


ここに寄って

心を落ち着かせてきました


母の心臓の薬が高いこと

母のちょっと暴力的な

認知症がネックのようです

老健でも個室ユニット型となると

25万ぐらいになり

減免措置を取ってますが

それを引いても

19万はかかります


姉にも帰宅してから

電話して

母の年金より

高い老健に行くことに

なるかも


老健にどのくらいいるのか?

次の特養が決まるまで

少しお金が必要かも

で、

姉がお金を建て替えて

くれることに

母が亡くなったあとに

出る保険とか

家を売ればお金があるから

とりあえず

出してくれるとのこと


オーバーする

お金が

どのくらいに

なるか?

母の口座の今のお金と

毎月の年金だけだと

いろいろと不安だったので

少し気持ち的に

楽になった


受け入れてくれる

ところが

なかなかないのは

本当に困ります