病院から連絡が来て
来週また
母が壊した病院の
パソコンの
金額のことで

話し合いに行くことに


電話では金額

言わないんですよね〜


で、今日ちょっと

ひらめいた!


自転車保険に入ってる

あれって

家族親族とか保証していた


月に500円の

スマホで入ったやつ


カスタマーセンターに

聞くと


私に請求が来れば

特約で

日常の生活での

物損や対人に対して

保険が出る


民法で

認知症なので

本人には賠償にはならない

でも家族には責任が来る

で、

請求書が

私になるなら

保険でカバーできるらしい


来週

病院で話し合ってきます


自動車保険とかも

特約ついてることがある


8年ぐらい前の

旦那の酔って転んでの

事故


あれも

普通の入院保険も出ましたが

自動車保険で

事故なのでやはり

保険が出た

〇〇万円でしたが

私がもらいました


特約

調べるべき!