病院から呼び出され

今日行きました


大変申し訳ありません

謝り


看護士長と話しましたが

どうやら連休明けで

まだ修理なのか?

金額もわからない

様子


私が

民法では

こんな感じですが

うちが本当に弁償何でしょうか?

と切り出すと


ちょっと

サポートセンターと

話していますと

20分ぐらい放置されました


え?これって


言われて

うちが弁償します!と言ったらおしまい?


私が

民法とか言ったから

もう少し上の人と

話に行った?

え?

この時間なに????


私としては

病院の法的な事が分かる人と

話すつもりで来たのに


え???

なにこれ

この時間は何なんだろう


と思っていると

お昼の時間

母がリハビリから

車椅子で帰ってきて

廊下のテーブルで

お昼を一人で食べてる


え?一人で食べてるの?

むせてるから

見に行った


私の事わかってる?

わかってるような

わかってないような

話してる内容は

怪我した場所が

なんか言ってることおかしい

自分が住んでいた近くの外科で

怪我したとか


え?その先生とかは違うよ

とか言っても

話しが少し通じない


やっぱり

かなりせん妄です


そんな相手をしていると

看護士長が

戻ってきた

上の人を連れて


色々と話して

さっき修理で済みそうです

という連絡が来た

これから金額が出る


私が

うちが全額ですか?と聞くと

全額とは思ってないという


私は今日

そういうどちらが

どれぐらいという話かと

思ってきてます

金額がまだわからないなら

決まってから

病院がどう判断するのか

それでまた連絡くれますか?

で帰ってきた


まあ、謝りにこい!

ということでしょうけど

今日のあの時間

何なんだったのか?

もっと

効率よくしてほしいわ


その帰りに

母の施設に行き

残りの荷物を雨の中積んできた

残していたのは

ほぼ捨てる洋服と布団

ガラクタ

それを積んで

茅ヶ崎の

持ち込みのごみ処理施設に

行きました


ほとんど捨てて来ました


今後の施設がまだ

わからないから

選別した洋服

TVと布団1枚とか

掃除機とか

使えるものは残してます


私は

ゴミ屋敷が

段々と小さくなってきた?


実家には大量のゴミが

まだあるけど

母が使う

施設の荷物は

これで半分ぐらいになりました

段々と

シンプルになってきました

姉には先程

経緯を電話して

私は話すことで

少しストレス解消


姉はあまりしてくれないけど

姉にはできない

できないのは仕方ない

話を聞いてくれればいいし

やってもらうことは

やってもらうし


さて、

娘からもらった

ビール

まだあったので

今日はこれでお疲れ様です