旦那が10連休
あと残り4日過ぎれば

仙台に帰るだろう


昨日と今日は

連休の合間の休日

ケアマネさんや

ケースワーカーさんと

話がやっとできて

今日は市役所に

介護度の区分変更の

申請をしてきた


介護度を上げて

特養入所を申し込む


施設退所することとか

なんか

残念すぎて

でも、母はこの先

ちゃんと介護が受けられる

施設でないと

生活はできないだろう


自立型はもう無理だと

ここで判断しないと

またすぐに転倒する

その前に

自立型施設に

もう無理ですと

いわれるはず


なんかちょっと

疲れたので

市役所の帰りに

温泉に行きました

家には旦那がゴロゴロしてる

のんびりと温泉に

行ってきた


連休の合間の平日

わりと空いてました


で、回転寿司



その後

藤沢のデパートに

買い物に行った


退所する施設に渡す

菓子折りとか

買ってきた


ショックだったのは

このデパ地下

両国屋是清のお店が

あったのに

無い!

あの和菓子好きだったのに〜


私の好みって

世間からすると

少数派なのよね〜

私の好みのお店って

わりと無くなる

悲しい〜


ショッピングモールも

どこも似たようなお店ばかり


帰りに

片瀬山パイニイに

寄って

江の島周りで帰宅しました

土砂降りですが

観光の車が多かったです