昨日の夜から
火曜の午前の仕事を
どうしよう
と思ってました

1件目は歩いて行けるけど
2件目は自転車でも15分

ぐらいのところ

路線バスで行くかな

スマホで時刻表

調べないと

とか

思っていましたが


わりと溶けて

雨も降ってるから

道路の雪は

溶けてます

車で行けました


私は

雪を早めに溶かして

車の雪は全て取りましたが


わりと雪を乗せたまま

走ってる車って

多いですね

昔、屋根の雪を

どかさないで

運転したとき

その雪がフロントガラスに

落ちてきて

前が見えなくなったことがあり

危険だと思い

あれからは

絶対に雪を全て溶かします


昨日の夕方の仕事

自転車で

半分は歩いたので

右足がなんか痛い


レインブーツで

足も冷え冷えで

雪道で変な筋肉を使ったのか?

今日は湿布を貼りまくり

ました


午後に

ちょっとお買物に

出かけて

これを買ってきた


大河ドラマの本


大河ドラマ 光る君へ


藤原という姓が多すぎて

人間関係もわからず

この時代のことも

よくわからないので


今回

本郷奏多さん

帝の役ですが

今季のドラマに

かなり出てますね


うちの娘も

珍しく大河ドラマ

観てるようです


吉高由里子が出てるし

他のキャストも

いいかららしいです