今日の訪問ヘルパーの
仕事
完了しました

午前の仕事2件目から
わりと
雨が強くなってきて

2件目の仕事
利用者さんに
こんな日に買い物は
行かなくていいよ
と言われましたが
この家は
30分は奥様のおむつ交換など
後の30分は
旦那さんの買い物という
内容

車で来てるので
大丈夫ですよ

買い物はしました

こんな台風の日は
できれば
前日までに
担当者が
買い物は無しにしましょうとか
調整してくれていれば
いいのですが
当日私の判断で
やめるわけには

いかない

本当に最近のケアマネさんや

担当社員さん

気が利かないなあー

平日なら聞けるけど

だから土日の仕事は

受けたくない


今日の仕事は
午後3件
ほぼ認知症の方ばかりなので

この2件目の方以外は

今日が台風とか
外が雨でひどいとかの
認識はない

なので
こんな雨の中
ありがとう
と言ってもらえたのは
2件目の仕事だけです

1件目の仕事は

外を見て
今日はこれから雨かね?
今日は台風ですよ


この会話を
5回しました笑

今日は車を止められない家が
2件あったのですが
こんな台風の日は
その家の横の路駐しても
問題ない感じだったので
路駐して
なるべく

濡れずに済みました


こんな日に駐禁はとられませんね


特に夕方
雨風が激しくなってからは
車もあまり走ってなくて

最後の仕事の
17時頃は
雨風のピーク
すごい横風でした

終わってホッとしました

帰宅して

家の外のゴミ箱とか

蓋が飛びそうだったので

それに重石を置いたり

少し片付けて

びしょ濡れで

終わった頃に

旦那が

大丈夫?と玄関に見に来た


大丈夫じゃねーよー!!!

このクソ旦那!

もっと台風なら

家の外

飛ばないようにとか

やれよ!!!

ずっと家にいるのに


このクソ!

あと夏休み3日!