ご近所の雪かき
朝から子供の同級生の母が
頑張っていました

前回も
彼女と私が結構やりました

土曜日はそれを横目で見ながら
おはよう(^-^*)/と
私は仕事に向かいました

その仕事の疲労で
なので今回はあまり出来てないです

お昼頃から
旦那さん達が加わり
雪かき

私は晴れてきたので
洗濯をベランダで干しながら
心のなかで

ごめんなさい
今日はもう腰が痛いから出来ないの~

見ていて思うのは
主婦は雪が溶ける時の流れなど排水を考えてる

通行人のことなど
旦那さんたちもそれは考えてるようですが


1番のことは自分の車のこと
車が出れるかどうか?
なので自分の車
出るために
うちとお隣りの家の前が
出入口以外
雪山ですよー

かまくらぐらいらくらく創れる感じ

うちのお隣りはもう60代後半
年配なので
雪かき大変そうです

気の毒なので
玄関先だけは
雪かきしておきました


旦那に雪かきでもう体が痛いと言うと

仕事出来なくて
悪いな~

はあ~
骨折だし
あなたは去年の雪かきも
一度もしたことないですよね~

言ってくれればやってやるのに


よく旦那は言います

言わないと動かない

それと
やってやるという
その言葉が腹が立つ

まだまだ雪山状態でまた
水曜日、雪?

娘の登校日なんです
一日授業なので金曜迄また
荷物送りがありますが
困ったなあ~