今日は息子と高校の見学です。


早いでしょ。。


不登校の対応が良いと中学の先生の


オススメで。。


4月8日に中学に担任の先生に会いに行ったとき


教えてもらいすぐに予約をとった高校です。。



校舎はぼろいですが。。


先生の説明。。入学してからのサポート。。。


満足できるものでした。。



ここなら。。通えるかも。。


本人もおもしろそうと。。興味を示しました。。


簡単な学力テスト。。


小学校高学年程度の.。漢字と数式。。



結構真剣に解いてましたね。。


漢字があやしかったけど。。まあ数学のほうは。。


なんとか。。かな。。分数があやしそう。。



先生もまあこれから。。すこしずつ苦手なところ


やるようにして。。


おとなしい生徒中心で。。少人数クラス。。


うちの息子向きです。。


高校としても。。静かで。。まじめな息子のタイプは


ウエルカムだそうで。。


茶髪。。や乱暴な感じは受け入れないそうです。



勉強していく人間関係は落着いてできそうな環境でした。。



7月の体験を予約し。。その時点で。入学意思があれば。


予約願書ということで。。


優先的に定員に入れるようです。。



早くに見学予定を入れ。早く見学したので。。


体験も一番早い時期に予約でき。。有利なようです。


薦めてくれた中学の指導の先生に感謝です!


早く早くと薦めた意味が今日わかりました。。


私立ですが。。


3年間かかる費用が思ったよりかかりません。。


本人は気に入っているようです。


ほかのサポート校はレポートさえだせば。。


高校卒業資格がとれる。。。


学校生活の充実という点でいうと。。???



今日の高校は学校生活も充実できそうです。。


ほとんどの不登校だった子が登校できています。。



授業も見学しましたが。。静かで。。落ちついていました。。



なんか。。ちょっと。。ホッとして帰ってきました。。。



本人も満足そうです。。なによりです。。



おととい。。昨日と。。


娘のことで。。すこし。。落ち込みそうでしたから。。


担任の先生に電話しとこ!!