昨日は娘の高校に行ってきました。

部活に戻るか、彼女の今、不安に思っていることなど、

担任と話しました(^-^)/


本当にいい先生で、この先生でなかったら、留年してたでしょうし、

私と娘もどうなっていたか・・・・


部活は自分の気持ちをもう少し整理したいということで、この週末かんがえましょう、となりました。


吹奏楽でトランペットをやっている娘。

この高校に入ったのも、自分のいけるレベルで、吹奏楽のよいところ、ということで入学しました。


前期試験で受かったので、去年の2月はとても嬉しかったのが懐かしいです。

その頃から、夕飯はご飯をたべずおかずだけになっていました。

でもおかずを食べていたし・・・


中学3の後半から、ジョギングを始めていました。友達と走っていたので、夜でしたが大丈夫かな。と


私は日曜、祝日以外は朝から、夕方7時近くまで仕事でしたので、娘がなにか相談したくても、

しづらかったかもしれません。


高校に入り、朝連(5時起きして!)、夕方も7時半すぎに帰るような生活で、夕飯も友達と食べるなど、

だんだん夕飯の半分ぐらいは私の管理できない状態でした。


そんな中、5月に中2の弟のが不登校になり、私がそちらに、気持ちが行っていたかも知れません。

で、そのあと、近所に住んでいる私の母が怪我で入院し、入院中に家の中を、私がかたずける

ことになり・・・(実は母はかたずけられない女で(ノ_・。)


私は娘のことを見ていなかったのかも・・・・反省です(>_<)


7月の七夕ごろから、やっぱりダイエット??と思い始め、

7月の中旬に生理が5月からないと言われ、あわててレディースクリニックに。

でも、その先生も拒食とか指摘しないので、生理をおこす注射をして、おしまいでした。


その後、だんだんイライラしはじめ、朝食のパンは食パンに限定。デニィシュなどは嫌がるように。

でもヨーグルトやフルーツも食べ、お弁当も食べているようでした・・・


で、8月にもっとイライラし始め、今まで反抗期がなかったので、反抗期かなと、でも、痩せ方が普通

ではなくなってきました。


8月初めの頃、足がむくみはじめました!!学生靴がはけません。

早退して、ある総合病院に。保健室の先生がマッサージしてくれて靴がはけたようです。


でもその総合病院では検査するだけで、なにもしてくれませんでした。

精神科にいかれたらどうでしょう。といわれ、あるクリニックを一応予約しました。

2週間先でした・・・・・


どんどん痩せて、イライラしていく娘・・どうしてなんだろう!?何が起きてる?

拒食という文字が頭をかすめますが、まだ、そんなはずは・・・と思っていた頃です。