本日、日曜日ということで…

仕事が休みなキゲンさんは、免許の更新のために二俣川へと足を運びました。


いや〜、二俣川って行ったことある人には分かると思うんですが、坂道が多いんですよね…。

しかも鎌倉の化粧坂を彷彿とさせるような急な坂ばかり。

歩行者や自転車乗りは、そんな坂を登ったり下ったりしなきゃいけないわけで、自動車がなければ足腰にかなりの負担が掛かるはず。


ここに免許センターがあるのも納得してしまいますよ。


キゲンさんは徒歩で駅から向かいましたが、何度車で行けばよかったと思ったか…。でもこれも、更新を終えた後のグルメのためと思えばへっちゃらでした。



そんなキゲンさんが免許の更新を終えて、やってきたのはこちらのお店!

そこでキゲンさんは…


キッチン

 「なみいろ

という、レストラン・コンビニエリアにあったお店。



なみいろ特製カレーライス温泉卵を注文!

カレーライスは具材多めのスタイル。

よくカレー屋さんに行くと具材がほとんどなくスープのようなルーのみみたいカレーをよく見ますが、ここのカレーはしっかりと具がある!


具材が溶けたカレーもいいけど、タマネギがとろっと柔らかく煮込まれていながらも確かに存在するカレーもまた心をホッとさせて良い物ですな。

なんだろう、家庭のカレーみたいな安心感ってやつでしょうかね?


じゃ、いただきま〜す。

うんうん、やっぱりこのタマネギの存在感、いいよね〜。

存在感は残しながらも口に入れるととろけるタマネギ、サイコロ状に小さく切られた柔らかいニンジン、薄めに切られた豚肉。

そして、それらの旨みが溶け出して混ざり合い、コクと程よいスパイスが効いたルー。

そこにライスが組み合わされば、まさに日本のカレーの味!

これだよ、これ!こういうカレーが食べたかったんだよね!



…ある程度食べたら、温泉卵を割って一緒にいただく。

さっき味わったカレーライスの美味さに、温泉卵特有のプルプルの白身とトロッと濃厚な黄身。

こいつがスパイスの辛さを和らげつつ、コクをアップさせてくれてまた美味いっ!


免許更新の時くらいで、あまり行かない場所だけど、また食べたい味でございました。


さてさて次行くのは、うん、3年後か…( ;∀;)タベタイ